GV(ゲートウェイ・ヴォエッジ)の3日目が終了しました! -玉前神社参拝と、食べ物の話題です-

 

2月4日に始まったGV(ゲートウェイ・ヴォエッジ)プログラムも3日目を終了しました。

 

本日は、ちょっとプログラムの内容から離れたお話をさせて頂きます。

 

まず、本日は昼休み(午後1時~2時30分)を利用して、皆で「玉前神社(たまさきじんじゃ)」に参拝してきました。

玉前神社は、上総国一之宮であり、玉依姫命(たまよりひめのみこと)を祭神とする由緒ある神社で、JR上総一ノ宮駅のすぐ近くにあります。ヘミシンク・セミナー会場であるシーサイドオオツカからも近くにあります。

こちらが、一番外の鳥居からの写真です。

こちらが、二番目の鳥居からの写真です。

この鳥居を右に曲がって石段を上がれば、本殿があります。本殿は修理完了間近な状況で、黒漆塗りの美しい姿が印象的でした。

また、神社のすぐそばには、有名な和菓子屋「角八本店」があります。

角八本店では、季節限定のいちご大福、「さんまのまんま」「マツコ&有吉の怒り新党」などにも登場したみかん大福が特に有名なようです。これらは人気が高いため、GV参加の皆様からあらかじめ希望者を募り、角八本店に予約をしたうえで、手に入れました。私はいちご大福を食べましたが、絶品のおいしさでした!

大福の写真を撮り忘れたのですが・・・角八本店の写真はあります。

また、角八本店のホームページをご覧になれば、その人気ぶりなどが分かるかと思います。

 

次に、本日の昼食の写真を掲載します。

プログラム中は、7時からバイキングの朝食、12時から昼食、18時30分から夕食となっており、結構量が多く、魚料理はじめ充実したメニューです。思わず食べ過ぎてしまうため、量をセーブしなくてはならないけれど、おいしいため、なかなかに大変です。

 

本日は、我ながらあきれるほど、食べることが多めのブログとなってしまいましたが、まあ、たまには良いのではないかと思います。

以上です。

 

☆広島でヘミシンク・セミナーを開催させて頂いています! 

  ヘミシンクを聴く時の【コツ・要点】をつかみ、体験を深めましょう!

  詳しくはこちらをご覧ください

☆おすすめヘミシンクCDなどをご紹介しています!

  よろしければご覧ください。

  【おすすめヘミシンクCD】カテゴリーはこちらです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA