「しまなみ球場」にて、2016年高校野球選手権:広島大会を観戦しました!







ようやく7月20日に空き時間ができましたので、しまなみ球場へ行ってきました!

当日は、広島県予選:4回戦でした。10時から試合が始まり、2試合だけ行われました。

10時少し前に行くと、普段利用する駐車場は満杯で、しまなみ球場隣のグラウンドに停めることになりました。

IMG_3383

ちなみに。

いつも停めていた球場下の駐車場には、多くの大型バスが停まっていました。各校の生徒さんが多く来られているようでした。

IMG_3413

 

まずは球場正面にあるチケット売り場に行き、チケットを購入します。

料金は、大人600円、中・高校生200円、小学生以下無料です。30人以上の団体割引もあるようですね。高校生らしき人が、ハキハキと感じよくチケットを売ってくれました。

1IMG_3387

今回も3塁側から入場してみました。

入場口辺りには自動販売機が設置されており、かなり繁盛していました。

IMG_3389

こちらでチケットをもぎってもらい、球場に入ります。

IMG_3392

相変わらず、天然芝が映える素晴らしい球場ですね。スコアボードは電光掲示板でしたが、少し見えにくいかもしれません。。。

IMG_3400

IMG_3401

 

駐車場は満杯だったとはいえ、意外にも一般客が入るバックネット裏は満杯ではありませんでした。十分に座れます。

IMG_3393

一方で、1,3塁側は各校の応援団が陣取っていました。1塁側には、500人以上入っていましたねぇ。

IMG_3403

今回はまず、各校応援団が陣取る席の、さらに外野側に行ってみました。この辺りの席は、ベンチ席となっています。

IMG_3397

そこからの風景はこんな感じなのですが、何と、この辺りに、1回表・裏だけで5球もボールが飛んできました!

特に初回はピッチャーのボールの勢いがあり、左バッターが振り遅れるため、ボールが飛んできたみたいですね。回が進むにつれて、飛んでくるボールは少な目になってきました。

IMG_3403

その後、正面に行って観てみたのですが、その時の風景です。迫力満点です。

IMG_3419




印象に残ったことを幾つか書かせて頂きます。

 

・応援自体も洗練されていますね。

広陵高校では、残念ながらベンチ入りできなかった選手たちが、組織立って応援していました。メガホンやタオルを使ってバリエーションに富んだ応援をされていました。

IMG_3394

IMG_3408

他にも、華やかな雰囲気の応援、大人数で統制のとれた応援など、素晴らしかったですね。

IMG_3430

 

・広陵高校の横断幕の言葉が印象的でした。

一人一役全員主役 ありがとう 広陵高校

とあります。

IMG_3406

以上です。

この後、広島県大会は、予備日をはさんで、準々決勝、準決勝、決勝と進みます。

しまなみ球場では、準々決勝、準決勝が開催されます。残り少なくなってきましたが、都合がつく方は、ぜひ行ってみていらっしゃるのはいかがでしょうか?

 

☆高校野球に関連する記事は他にもあります!よろしければご覧ください!

2016年夏の高校野球広島県大会のご紹介です。
夏の高校野球広島県大会:しまなみ球場での観戦ガイドです!

2016年夏の高校野球広島県予選:しまなみ球場での観戦記です。
・2016年夏のしまなみ球場での観戦記です!

2016年夏の高校野球広島県予選:やまみ三原市民球場での観戦記です。
やまみ三原市民球場で観戦しました!

2015年のしまなみ球場での観戦記はこちらです。
等身大の運営の素晴らしさ!-しまなみ球場-

青春18きっぷで行きたい!春夏の甲子園観戦です。
青春18きっぷで行きたい!春夏の甲子園観戦です!

2016年秋の高校野球広島県大会のご紹介です。
秋季高校野球【広島県大会】が、しまなみ球場でも開催されます!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA