今年4回目の、広島エクスカージョン・セミナーを開催しました!

 

昨日と本日、エクスカージョン(フォーカス10,12)を開催しました!

広島では、今年4回目の開催となります。

 

広島市から自宅に帰り、落ち着いたところで本記事を書いています。

 

それでは、今回の印象的なお話を幾つか書いてみたいと思います。

 

まず、今回参加されたのは、ご家族で会社を経営されている方でした。

その方は、日常生活でも直感が働くことがよくあるそうで、

探し物の場所が浮かんで来たり、良い経営企画案なども浮かんでくるそうです。

日常での「知りたいことへの問いの立て方」も自分流にお持ちですし、

立てた問いへの答えも、直感的なヴィジョンだけでなく、

普段の何気ないお話手に取った書物などから得られることも多いということ。

ご自身で腑に落ちる答えの得方を体得されているようですね。

 

これって、まさに

ヘミシンクで行う問題解決セッションのポイントそのものと言って良い様なことを

実生活でされているということです。

 

私は時々、中小企業診断士(経営コンサルタント)業で、

創業者である社長さんとお話しすることがありますが、

そのような方々は、修羅場をくぐり抜け、苦難を乗り越えて、

腹を据えて必死に経営を行われてこられた為でしょうか、

独特の鋭い嗅覚・直感力をお持ちだな、と思うことがあります。

 

この方は、創業者と共に経営をされてきた、という立場の方ですが、

やはり全身全霊で仕事に取り組むことで、嗅覚、直感が磨かれて

来たのではないかと思います。

社会人になってから直感が磨かれた、と言われていましたので。

 

まさにエクスカージョンのセッションで行うことを日常で行われている、

ということですが、このセッションをしっかりと実修することで、

より、意図的に、再現性高く、直感が働くようになると良いと思います。

 

それから。

広島ヘミシンク会場近くの良い食事処の情報も入手できました!

坂本さんがいらっしゃった際の懇親会などで使わせてもらえるのかな、

と思っています。

 

今回は、そのような感じで、

私のもう一つの仕事である「中小企業診断士」業とリンクした

興味深いお話を聴かせて頂いたり、会場周辺情報を知ったり、で

私自身も為になるお話をお聴きできました。

 

お客様とは、フォーカス21、27などのセミナーでもお会いできることを

楽しみにしています。

 

今年4回目の、広島エクスカージョン・セミナーを開催しました!” に対して2件のコメントがあります。

  1. Oさん より:

    先日はお世話になりました~!
    その後に、個室のある店でオススメのお店を思い出したので、
    連絡しようと思っていたんですよ。
    そしたら、ここに私のことが書いてありましたので♪

    お店はですね、シェラトンの下の「ぶあいそ」です。
    博多ぶあいそ 別邸 広島駅北口店 でググってくださいませ。

    以前会社のイベントをこちらで組んだことがありますが、
    かなり広々使えて、お客さん達に大好評でした☆

    仕事は相変わらず↑ジャンジャンバリバリ↑大忙しです。
    上から力(エネルギー)を与えられてると感じます。
    直感っていうのもだし、きっとヒントやチャンスは皆平等に与えられてるけど
    拾えるか拾えないかってところもありますよね。
    いま完全にキャッチ出来てますね。キテますよー!!

    実はあの日、津蟹さんの売り上げUPプランも3、4つ浮かんでおりました。
    またお会いできたらいいですね☆彡
    ご興味ありましたら、その時にお話しますねー(^^)/~~~

  2. Yoichi より:

    コメントありがとうございます!

    いい感じでお過ごしのようですね!!

    素晴らしいです。

    また、お店の情報をありがとうございます。

    「博多ぶあいそ」ですね。

    面白い名前ですね。また今度行ってみようと思います。

    それでは、またお会いできることを、心より楽しみにしております!

Oさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA