プロ野球観戦:広島カープ・マツダスタジアム完全攻略ガイド10 -ネットで【外野指定席】チケット取得:比較してみました-





7月に入り、プロ野球も中盤となりました。本日は、ネットでのチケット取得について比較してみましょう。

ターゲットは、7月21日(火)18時開始の広島-中日戦、および 7月22日(水)18時開始の広島-中日戦です。
今回は外野指定席レフトにチャレンジしてみます。対象ショップは広島カープ公式サイト、セブンイレブン、e-Plus、チケットぴあです。

※すみません、ローソンは会員未入会のため調査していません。空き状況については参考までに載せていますが、詳細な状況は不明です。

※ちなみにネット以外では、球場窓口(含、カープベースボールギャラリー)、中国新聞販売所、JRみどりの窓口、ホテルなどで販売しています。

さて、空き状況についてまとめてみます。(7月14日現在)

7月21日(火)広島-中日戦

・広島カープ公式サイト:売り切れ
・セブンイレブン:売り切れ
・ローソン:残りわずか(詳細不明)
・e-Plus:残りわずか
  左中間(センターからレフトポール側へ向かって、4ブロック目)
  2,5,6,7列目の4席のみ空き
・チケットぴあ:空きあり
  左中間(センターからレフトポール側へ向かって、3ブロック目)
  8,9,10列目の36席空き

【考察】

空き席数は、チケットぴあが一番多いです。が、チケットぴあの方が、e-Plusに比べて、センター寄りで、後ろ目の列となります。

7月22日(水)広島-中日戦

・広島カープ公式サイト:売り切れ
・セブンイレブン:売り切れ
・ローソン:残りわずか(詳細不明)
・e-Plus:残りわずか
  左中間(センターからレフトポール側へ向かって、4ブロック目)
  4列目の1席のみ空き
・チケットぴあ:空きあり
  左中間(センターからレフトポール側へ向かって、3ブロック目)
  9,10列目の2席空き

【考察】

こちらは似たり寄ったりの空き席状況ですね。前日の試合より、空きが少ないです。

外野指定席レフトはポール際に行くほど、テラス席の屋根のお蔭で日差しを避けることができて魅力的なのですが、座席数が少なくてなかなか取得できません。レフトポール近くの席は、恐らくもう、今シーズンは手に入らないように思えます。

さて、結局、どこで取得するか?

まあ、元々7月21日(火)のみ都合が良くて、22日は参考のためだったので、21日で考えてみます。

7月21日(火)の外野指定席レフトをe-Plusで取ってみましょう。

外野グラウンドに近い方が少しでも迫力があるように思えたことと、屋根があるので、ぎりぎり西日を避けることができるのかもしれないからです。無事に試合を観ることができたら、また記事にしたいと思います。

☆なお「マツダスタジアム完全攻略マニュアル」はシリーズ化しています。

2019年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

☆2015年版です。よろしければご覧ください!

第1回:チケット取得編

第2回:試合当日の写真

第3回:スタジアムへのアクセス(交通機関)

第4回:宿泊の方へ -おすすめのホテル-

第5回:駐車場編(チケット入手についても)

第6-1回:当日券を取って内野自由席で観戦(チケット取得と駐車場)

第6-2回:当日券を取って内野自由席で観戦(おすすめの場所など)

第7-1回:飲食店(グルメ)編 前半

第7-2回:飲食店(グルメ)編 後半

第8回:グッズショップ+飲食編

第9回:内野指定席Aで観戦編

2015年前半:タイプ別【おすすめの座席】まとめ

2015年前半:【おすすめの駐車場】まとめ

2015年前半:【おすすめの宿泊施設】まとめ

第10回:ネットで【外野指定席のチケット】を取得して比較しました ←この記事です

第11-1回:外野指定席(レフト側)で観戦-その1-

第11-2回:外野指定席(レフト側)で観戦-その2-

第12回:ベスト電器駐車場はかなり安いですね

第13回:観戦の前後に!広島駅周辺のお好み焼屋のご紹介

第14-1回:巨人‐広島戦を観戦しました! -座席や施設情報も-

第14-2回:巨人‐広島戦を観戦しました! -駐車場情報も-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA