昨日(2015年5月17日)は、F21探索コースでした!

 

昨日は、フォーカス21探索コースでした!

 

先月、東広島市のサロンでフォーカス21探索コースを開催させて頂き、

感動の体験をさせて頂きましたが、昨日も楽しく、感動の体験をさせて

頂きました!

 

お一人の方は、一昨日のF15願望実現から2日間連続受講されたのですが、

見事に2日間の体験がつながりました!

実は、F21探索コースは、他のコースと比べて一番自由探索が多いコース

と言えます。それゆえ、ある程度の目的を持ってセッションに臨んだ方が

体験が深まりやすいと言えます。

その方は、ガイドに会うこと、親しかった人に会うことの2つを主な目的

として臨まれたのですが、ここではガイドに出会った際の話をしましょう。

 

まず1度目のF21自由探索において早くもガイドに会え、さらにガイドに

導かれるままに高次存在にも出会うことができたそうです。その際は、

ほとんど話ができなかったのですが、2度目、3度目になるにつれ、

さらにいろいろなところへ導かれ・・

ついには、教会のような場所に導かれ、そこのドアを開けると、高次存在、

および様々な存在が一堂に会するトータルセルフと思しき世界に導かれ

たそうです(ご本人はトータルセルフという意識なくシェアされていましたが

お聴きしてみて、その状況はトータルセルフではないか、と一同が同意)。

そして、そこで、「ご自身の生き方を見せることが、他の人への奉仕・

助けにつながる」という貴重なメッセージを受けられたのです。

 

では、そのために具体的にどのような行動をするか。

その回答が、一昨日のセッションで受けた「願望実現のための第一歩の

行動」につながったのです。高次存在から、各々の行動の意味を詳しく

説明され、今後の行動の指針が得られた、とのこと、そして何よりも

その存在や場の雰囲気に大いに癒された、ということで大変に満足

されていたのが印象的でした。

 

もうお一人の方は、

ガイドの姿を見たのですが、そのお姿はご本人が思ってもみない姿

であったようです。人間味あふれる姿と言っておきましょう。

そして、その存在のお腹あたりから溢れ出るエネルギーに癒されたと

言われていました。面白いですね。

 

さらには、日頃、ご自身に欠けているものを埋めようと、あれもこれも手を

出そうとし勝ちだ、というご自身に対して「今のままでいいのですよ」という

貴重なメッセージを受け止められ、ご自身も今のご自身を肯定しながら

今のご自身にできることからはじめていこう、という気づきを得たと言わ

れていました。

 

こちらも感動的なシェアでした。

 

F21探索コースでは、ガイド等の存在から貴重なメッセージを受け取られる

方が多くいらっしゃり、毎回感動的なお話をお聴きすることができ、私自身も

ひじょうに癒される思いです。

 

さてさて。

昨日の雑談です。

 

昨日は、まず、今どきの学校の状況、介護現場の状況など、私の知らない

生の情報を興味深く拝聴させて頂きました。

そして、学校つながりで、シュタイナー教育に関する日本の現状や教育

内容などの話を、私自身も昔から興味を持っていることもあり、興味深く

拝聴しました。

 

昨日は、ほぼ時間通りにオプションまで全てのセッションを行うことができ、

お客様も感動的な体験をされ、癒されていらっしゃったという、素晴らしい

一日でした!

 

次回は東広島でのエクスカージョンで、その次は広島でF27体験コースです。

楽しみです!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA