広島初開催「インナーチャイルド」コース 楽しく終了しました!

 

昨日は、広島初開催の「インナーチャイルド」コースでした!

 

インナーチャイルドコースには、女性2名、男性1名の3名の方が参加され、

私自身もお客様のことを存じ上げていますし、お客様同士も広島セミナーや

懇親会でお互いをご存知ということで、最初から和気あいあいとした楽しい

セミナーでした。

 

広島会場へお越しの皆様は優しくて、お菓子などを持ち込んでくださいます。

もちろん私の方でもお菓子を用意するのですが、それ以上にバラエティーに

富んだお菓子、人気のあるお店のお菓子などが並んで、本当に有難いです!

 

そんなお菓子をつまみながらのセミナーでしたが、シェア時間の3分の1近くは

雑談をしていたかもしれませんね。

もちろん、雑談が多いとセミナー時間が押してきますが(実際そうでしたが・・)、

雑談の中にこそ、面白くてためになる、生の情報があったりします。

 

いろいろとありましたが、パッと思い返せる話を書いてみると、

・最近のお子様は、第六感が強い、共時性(シンクロニシティ)なども頻繁にある、

 体脱をする子さえいる、など明らかに変化してきている。

 近年、現代社会に適応できにくい若者が多いが、これは若者自体の問題というより

 現代社会自体が時代に合わなくなってきているのではないか。

・ご参加のお二人の方が何気なく上空の写真を撮ったら、未確認の物体が写っていた。

 (見せて頂いたところ、格子上に光る点がある、不思議な模様の写真もありました)

 

これ以外にも、ホ・オポノポノについていろいろと情報を教えて頂いたり、

最近読んだおすすめの本の情報をシェアしあったりで、私自身、本当に為になりました。

雑談は、セミナー終了後も1時間近く続きました。

 

もちろん、雑談ばかりでなく、ヘミシンクもしっかりとやりました。

皆様が貴重な経験をされていましたよ。

例えば、

・トータルセルフにアクセスしたときのような、究極の癒しに包まれた。

 そこから帰って来たくない位、癒される体験だった。

・セミナー中の「10分くらい座ったままインナーチャイルドを感じる」という

 ミニワークにおいて、幅広い良い体験ができた。

 今まで、基本的には寝てヘミシンクを聴いていたのだが、

「座って、短時間でも、メモを取りながらでも、良い体験ができること」に気付いた。

 今後、日常生活でも、気軽に応用していけそう。

・ご自身にとって心地よい、楽しい気分になれるCDを発見できた。

 (CDの名前は伏せますが)基本的に女性の声のナレーションと相性がよさそう。

 トレーナーのゆかりさんの声が心地よい、と言われていたことも付け加えておきます。

 

ほんの一例ですが、このように皆様が素晴らしいご体験をされていました。

先日のエクスカ―ジョンの際の記事にも書かせて頂きましたが、

やはり、皆様がリラックスして楽しい雰囲気だった、ということも、

皆様のご体験を促進する上で重要なのだな、と改めて感じました。

 

今日は、「イントゥ・ザ・ライト」スペシャルセミナーです。

こちらも広島初開催!

楽しみです!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA