6月20、21日:フォーカス27体験コース
6月20、21日には、フォーカス27体験コースを開催します!
広島では3回目の開催となります。
今回は、坂本さんが来広くださいますよ!
そして、6月20日夜には懇親会も予定しています。
懇親会では、坂本さんはじめ皆様との不思議な話が満載で、
時間を忘れるほどの楽しい時間を過ごせます。
私自身も楽しみにしています!
さて、フォーカス27探索コースでは次のことを体験します。
まずは、フォーカス27に慣れ親しみます。
フォーカス27は、所謂「中継点」と呼ばれ、次の生へ転生するための準備の場です。
西洋で生まれたヘミシンクにおいて、このような輪廻転生に近い概念があることに
不思議な感じを覚えます。
輪廻転生には諸説あるようですが、基本的には、何度も何度も生まれ変わって、人間を
繰り返す、もしくは餓鬼、畜生、人間、天人等を繰り返す、という考え方かと思います。
そして、この繰り返しから脱出することを解脱と呼び、仏教、インド宗教などの目標でした。
ヘミシンクにおける転生の概念はもう少し広く、人間のみならず他の生命系に転生したり、
あちらの世界に留まってヘルパー活動をする、という選択肢があると言われています。
そして、伝統的な解脱の概念に相当するのでしょうか、トータルセルフへの帰還も選択肢
としてあり得る、ということになっています。
興味深いですね。
さらには、救出活動を行います。
先ほど、中継点、転生ということを書きましたが、中継点であるフォーカス27に到着する
前のフォーカス(23~26)に囚われてしまった存在がいるのです。このような存在を
助け出しフォーカス27に連れていく、という活動が救出活動なのです。
本セミナーでは、フォーカス23の存在を救出します。そして救出された存在は、また
転生の流れに入ることができ、いずれはトータルセルフに帰還していくことができるのです。
ちなみに、トータルセルフとは、中継点(フォーカス27)を超えた世界の「自分の人生の総体」
です。私たちは多くの人生の経験を積み、トータルセルフに帰還していくという再統合の道を
歩んでいると言われています。この救出活動こそトータルセルフに統合されていくための
重要な方法と言えるのかもしれません。
このような壮大な世界観を体感できる「フォーカス27体験」コースに、ぜひご参加ください!
最後に:フォーカス27への参加は、事前にエクスカージョン、フォーカス21コースなどに
ご参加頂いていることが必要です(これらのフォーカスでの体験が前提となります)。
ご参加を希望される場合は、計画的に受講頂ければ幸いです。