2018年【おのみち住吉花火まつり】を「穴場スポット」で観てみました!

 

東から西に向かうという、とても珍しい台風が近づく前に、

2018年も【おのみち住吉花火まつり】が行われました!

 

ここ何年間、本花火まつりを様々な場所から観てみました。

 

例えば、尾道市役所辺りだと、人出は物凄いですが、

大迫力・大音響で花火を見上げることができます。

 

また、千光寺公園への登り道などでは眼下、もしくは同じ高さで花火を楽しむことができました(思ったよりは、花火が小さ目です)。

 

そして今回は・・・おすすめの穴場スポットとして、

尾道市の東部:浄土寺付近からの眺めをご紹介します!

 

大まかに言って、浄土寺の前、浄土寺から2号線に降りてさらに東に向かった辺りからの眺めが良いと思います。それほど混みませんし。

まずは。

浄土寺の夜景も綺麗ですよ。

この辺りは、大きなまとまった駐車場が無いのが難点ですが・・・少し探せば幾つか駐車場が見つかりますし、尾道市東部のベイタウンに停めてシャトルバスで市街地に向かっても良いと思います。

この辺りから観ると・・・

花火自体も結構大きく見えるのに加えて、水面に花火が写りこんでいて綺麗なのです(花火自体は、少しタイミングを外し気味ですけど、海に写りこんだ風景が綺麗なので、この写真を掲載しました)。

直ぐ近くには尾道大橋が見えています。

海への映り込みはありませんが・・・こんな感じの写真もあります。綺麗ですよ!

 

こんな感じです。

う~ん、2018年は、台風が近づきつつあることからも、、、少しだけ早めに終わったような気がしますねぇ。20:50くらいには終わったような気がします。

例年より、20分程度早めに終わったのではないでしょうか。

とは言え。

おのみち住吉花火は、尾道の美しい夜景も相まって、とても綺麗で壮観です。

ぜひ一度はご覧になって頂きたく思います!

おのみち住吉花火まつりは、例年7月下旬の土曜日に開催されます。

ぜひ行ってみてください!

 

☆お祭りに関する記事を書かせて頂いています。

 タグはこちらとなります。

 よろしければご覧ください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA