6月9日:広島でエクスカージョン(フォーカス10)を開催しました!

 

6月9日広島ヘミシンク会場で、

エクスカージョン(フォーカス10)コースを開催させて頂きました!

 

今回いらっしゃったお客様は、やるからにはしっかりやりたい、ということで、家庭学習用ヘミシンクCD「Gateway Experience」シリーズ・およびガイド本を購入されて臨まれていました。

ヘミシンクを聴くのは、まったく初めて(=今回購入されたのが初めて)ということでしたが、夢の中のような世界で次々といろんなヴィジョンが見えたそうです。

その際、ご自身で能動的にヴィジョンの対象に働きかけることができたということなので、その体験が夢ということはありません

たとえ、ご自身が思ってもみなかったヴィジョンが現れても、現れた人物に話しかけてみる、そのシチュエーションに飛び込んでみる、など「その流れに乗って」体験を進ませていければ良いですね。

 

ちなみに、このような「アクティブにヴィジョンを進めていく」ことって、心理療法でも普通に行われています。

ユングの心理療法だとアクティブ・イマジネーションという手法で無意識に入っていくことでイメージを動かすことを重視しますし、

ゲシュタルト心理療法でもホットシートという、相手の立場になって積極的に想像するという手法がありますし、

アーノルド・ミンデルの手法などでもイマジネーションに飛び込むことでヴィジョンを進めていきます。

要するに、ヴィジョンなどに働きかけることって、無意識などにアクセスする普通の手法なのです。

 

さて、セミナーでは、準備のプロセスフォーカス10について、しっかりとご体験されていらっしゃいました。

あとはご自宅で復習・練習されていけば良いと思います。

フォーカス12やお金の恵みコースにもご興味をお持ちなので、またぜひお会いしたですね!

それから。

セッションの合間のいろいろなお話も楽しく聴かせて頂きました。

その中で印象的だった話を一つご紹介させて頂くと、

その方は、不思議系の話を主に「漫画」から得られているそうですよ。

昔大流行りした、とある漫画の続編の話、コンビニなどでも思わぬ珍しい漫画が置いてあるという話などをお聴きして、大いに参考になりました!

私もよく漫画を読んだり、そのことをブログにも書いていますけど、漫画って驚くほど多彩なジャンルがありますからね。

今後、いろいろなジャンルに当たってみたいと思います。

 

以上です。

今回も、面白く楽しく素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。

 

☆2018年7月21、22日に、坂本さんが来広されますよ!

 

7月21日には ETコンタクト・コース、

7月22日には 新バシャール・コースを開催します。

7月21日夜には、坂本さんと懇親会も開催します!

お申込みこちらから可能です!

 

☆広島でヘミシンク・セミナーを開催させて頂いています! 

  ヘミシンクを聴く時の【コツ・要点】をつかみ、体験を深めましょう!

  詳しくはこちらをご覧ください

 

☆おすすめヘミシンクCDなどをご紹介しています!

  よろしければご覧ください。

【おすすめヘミシンクCD】カテゴリーはこちらです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA