試合中に雨が降った時、【雨に濡れていない席】とか【コンコースの様子】などのご紹介です! ‐ 2018年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 19 ‐

 

先日観に行った広島カープ-西武ライオンズの交流戦ですが、

試合途中からが降りだしました。。。

「結構降ってるよなぁ」という感じだったのですが・・・一度始めた試合は、滅多なことでは中止しませんね。

何だかんだで、夜10時過ぎまで試合しました。

私はバスで行っていたので、途中で帰らざるを得ませんでしたが・・・

 

さて、今回は、雨が降った時、雨に濡れない席のこととか、コンコースはどんな感じになるのか、を中心にご紹介させて頂きます。

試合が始まって、2回くらいからポツポツと雨が降りだし、3回には結構降ってきました。

こんな感じで、みんなが一斉にポンチョを着始めました。

不覚にも私は、雨が降るとは全く思っていなくて、なにも準備していませんでした。。。

実際、3時頃には日が照りつけていましたからね。

 

この状況を見ていてよ~くわかったのが・・・雨天時に雨に濡れる席と濡れない席の区分です。

下の写真の通り、内野指定席SS、S、A席の後ろから5~6席辺りは雨に濡れていません。

それより前の席は、雨に濡れるため、空席も目立っています。

言うまでもなく、真赤なのが、ポンチョを着た人です。

ちょっと後ろに下がって写してみると、ビジターパフォーマンス席の下辺りは、10列近くは雨に濡れていないことがわかりますね。下の写真の「真ん中、上の辺りの位置」です。

また、空席の人たちはコンコースに避難しているわけですから・・・

コンコースは激込みです。

コンコース沿いに結構な数のモニターが設置されていますので、人々はこちらを見ていました。

なぜなら、人が溢れていて、コンコースからグラウンドはよく見えなかったからです。

私の場合、雨が小降りになると席につき、雨が本降りになるとコンコースに避難していました。

雨の際の様子は以上です。

 

次に。

スターティングオーダーの紹介の話です。

選手紹介時に一瞬選手が変顔をします。

これって誰か分かりますか?

正解は、鈴木誠也選手です。

まったくわかりませんね。

記憶では、鈴木誠也選手は昨年も面白い顔をしていたはずです。

 

さらには、応援歌の際、広島、もしくは広島カープにゆかりのある人たちが映って歌ってくれるのを見るのも楽しいですよ。

下の写真に写っているのは、小林克也さん。広島県福山市出身です。

また、国歌斉唱もありました。

過去私が観戦した2回に1回くらいは、国歌斉唱があったような気がします。観客、選手、関係者が、脱帽、起立してスコアボード上の国旗の方向に向きます。

なお、始球式もありましたが、写真を撮っていません・・・

 

こんな感じですね。

試合前もいろいろと楽しめますよ!

 

以上です。

当日は雨が降り、試合途中からはちょっと大変でしたけど、概ね楽しめましたよ!

皆様のご参考になれば幸いです。

 

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

 よろしければご覧ください!

2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』も魅力的ですね!

 

☆広島県予選、甲子園など「高校野球」についても書かせて頂いています!

高校野球関連の記事(タグ)へのリンクはこちらです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA