【由宇球場】にファームの試合を観に行きました!〔グルメショップ・グッズショップ、中村奨成選手などのご紹介〕 ‐ 2018年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 13 ‐

2018年3月由宇球場【広島カープ 対 阪神タイガース戦】を観に行きました!

ファームの公式戦ですよ。既に3月から公式戦が始まっているのです。

前回のブログでは、JR由宇駅からバスに乗って由宇球場へ行った時のことを書かせて頂きました(昨年のブログでは、自家用車で行った時のことを書かせて頂きました)。

今回は、球場でのグルメの話、および中村奨成選手などについて書かせて頂きます。

まずはグルメのお話です。

由宇球場では、1塁側の道の向こう側にグルメショップ・グッズショップが集まっています。

こちらが、小さな建物の中にある、グルメ兼グッズショップです。

グルメの方は、鯉勝食堂と言います。

ショップの奥の方に行くと、弁当、トマトカレー、てぬきうどんなどのメニューを頼めます。トマトカレー、手ぬきうどん辺りは、注文を受けて、ご飯をよそおったりうどんをゆでていらっしゃいました。注文後、それほどの時間はかかりませんよ。

メニュー料金は、次の写真の通りです。

私は、とまとカレーを頼んでみました。

トマトが入っているかどうかはよく分かりませんでしたが・・・美味でしたよ!

ちなみに、由宇球場にはゴミ箱がありません!

基本的には持ち帰りで、上記のカレーなどはショップの方で皿とスプーンを引き取ってくれました。

いずれにせよ、ゴミは出さないようにするのが大切ですよ!

また、このショップにあるグッズ類については。。。細かくは見ていませんが、ファームの選手たちの写真とか、応援用のグッズが置いてありましたよ。

そして。

すぐ隣のテントでもグッズを売っています。

さらには。

これらショップのある空き地に、様々なお店が出店しています。露店と言って良いかもしれません。

こちらは、タコスのお店です(300円~600円)。フライドポテトもあるようですよ(250円)。

こちらは、焼きそば、カルビ丼、コロッケ、アイスクリームなどを売っているお店ですね。値段はよく分かりません。。。

こちらは、テントを張って、ケイジャン唐揚げ(ピリッと辛い鶏の唐揚げです)を販売されていました(500円です)。チュロス(揚げ菓子)とかカレーパンも販売されていますね(各200円でした)。写真の奥にはグラウンドが見えていますね。

由宇球場にあるグルメショップ・グッズショップについては以上です。

また、飲み物に関しては、球場の3塁側からに出たところに、ジュースなどの自動販売機があります。うろ覚えですけど、カフェオレなどの飲み物が120円で、他の一般的な自販機より10円安かったような記憶があります。

また、バス・タクシーなどの発着場=球場への入り口付近にも自動販売機があります。

恐らく、ですが、球場付近のグルメ・自動販売機はこれくらいだと思います。

他の食べ物が欲しい方は、自宅、近くの町、コンビニなどで事前に食料を購入しておかれると良いと思います。

さて、次の話題です。

当日の試合では、ドライチの中村奨成選手が代打のみでしか出場しませんでしたが(私は、見逃してしまいました・・・)、練習時に写真は撮れましたので、掲載してみます。

まだ、ちょっと細いかもしれませんねぇ。まあ、まだ1年目なので、まずはプロでしっかりトレーニングして身体を作れば良いでしょうね。いつでも見ることができる選手になっていくはずですから。

そう言えば、もう一つ。

今回の試合では、何人も知名度の高い選手がいましたけど、もしかして一番知名度が高いのは、この方かも知れません。

パッと見て、えっと思いましたので。

佐々岡さんって、ファームの投手コーチをされていたのですね!

知りませんでした。

今回は、以上です。

いかがでしょうか。面白そうだと思いませんか。

由宇球場での試合は無料ですので、ご興味のある方は、ぜひ行ってみてください!

ご参考になれば幸いです。

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

 よろしければご覧ください!

2020年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2019年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

☆【国内&海外ホテル予約『トリバゴ』】も魅力的ですね!

☆広島県予選、甲子園など「高校野球」についても書かせて頂いています!

高校野球関連の記事(タグ)へのリンクはこちらです。

☆本ホームページのメイントピックの【ヘミシンク】についての記事です。

ヘミシンクについての記事(タグ)へのリンクはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA