2018年3月【広島ヘミシンク練習会&懇親会】は、大いに盛り上がりました!

 

2018年3月11日、

【広島ヘミシンク練習会&懇親会】を開催しました!

 

まずは。

【ヘミシンク練習会&懇親会】とは?

ヘミシンク・セミナーに参加されたことがある方を対象に、ヘミシンクを1本聴きシェアを行いつつ、いろいろと歓談するという会です。

 

その目的は?

ヘミシンクって、やはり日常的にしっかりと聴くことが有効です。

けれども。

お家だと、慣れている環境だということもあり、ついつい眠ってしまったり今一つ集中できないという話もよくお聞きします。

自分自身にも、よ~く身に覚えがあります。

そのような場合、ヘミシンク会場などで、みんなで、ある程度の緊張感や集中力を持ってヘミシンクを聴いてみることが極めて有効なのです。

そして。

貴重な、お話ができる機会となります。

不思議な世界の話って、案外に普段話す機会が無いと思いませんか。

そんな中、ヘミシンクはもちろん、いろいろな世界に関する興味深い話を歓談できる貴重な機会をご提供したいなと思い、開催させて頂いたのです。

目的は、こんな感じですね。

 

そして、当日の様子です。

当日は、昼1時に皆様にお集まり頂きました。

顔見知りの方がいらっしゃることもあり、ヘミシンクを聴く前に早くも、近況はじめ、皆様が最近ご体験したり学んでいる様々なお話で花が咲きました。

私からは先日の「ライフラインでの感動的なお話」をシェアさせて頂きましたし、皆様からも、「坂本政道さんも参加されたアダムス山ツアーに行かれた方の貴重なお話」「最近広島にいらっしゃった大野百合子さんのワークショップの興味深いお話」「今度のヴィパッサナー瞑想会のお話」など、次から次へとお話が弾みました。

とは言え。

ヘミシンクを聴く、という大切なイベントが控えていますので・・・泣く泣く(?)途中で一旦お話を中断し、ヘミシンクを聴くこととしました。

今回聴いたヘミシンクは、【タイムレス・ピース】です。

このCDは、昨年日本語化されました。

タイトルにもあるように時間のない世界、すなわちフォーカス15的な世界を探究します。

1枚のCDにセッションが2つ入っており、1つ目はナレーション付、もう1つはナレーション無しです。

 

今回は、このうちのナレーション付きのセッションを聴きました。

このナレーションが、頻繁に話しすぎるわけではなく、的確で、シンプルで良いのですよ!

このCDを聴くことで、様々な体験が可能です。

すなわち、フォーカス15的な瞑想状態(自分から何も働きかけず、静的に聴く場合)、時空を超える(過去・未来)、願望実現、創造力発揮、トータルセルフへのアクセスなどの可能性が広がります。

今回、皆様には、各々で目的を設定して自由に探索頂くこととしました。

静的で平和な瞑想状態にとどまり続けた方、かなり現実的な願望を設定された方、ガイド・トータルセルフから貴重なメッセージを受け取られた方、そしてここにはありませんが、救出活動をされた方、ご自身の内面を探索された方など、本当に様々なご体験をされていました。

シェアを聴いていて、自分の為にもなる、参考になるメッセージも多々ありました!

 

ちなみに、セッションの最中のミーティングルームの様子は、こんな感じです。

お客様は写していませんが、お菓子とかカタログとか荷物が置いてある様子から、リラックスした雰囲気が伝わるでしょうかね。

 

そして、セッション終了後、皆様とじっくりとシェアを行った後、というかシェアがてら、先程のいろいろなお話も再開しました。

上記のお話に加えて、「仏教のお話」、お客様が携わられている「カウンセリングのお話」「ゼロ歳児を育てている際の不思議な不思議なお話(何と、日常でフォーカス23辺りにアクセスするようになるのだそうです!)などなど、次から次へと興味深いお話が続きました。

とても書き切れない・・・

 

最後はお客様の用事があるため、5時前には終了しましたけど、用事等が無ければ、ずっとお話が続いていたような気がします。

う~ん、良い時間を過ごせました!

お客様からも「楽しい時間が過ごせた」「良かった」と言って頂けましたし、私自身も楽しく過ごさせて頂きました。

有意義なイベントだったと信じています!

 

次回は、ヘミシンクCDを変えて、5月に開催したいと思います。

ヘミシンク・セミナー参加経験者の方(今のところ、広島近郊の方です)へは、個別にご案内する予定です。

 

☆広島でヘミシンク・セミナーを開催させて頂いています! 

  ヘミシンクを聴く時の【コツ・要点】をつかみ、体験を深めましょう!

  詳しくはこちらをご覧ください

 

☆おすすめヘミシンクCDなどをご紹介しています!

  よろしければご覧ください。

【おすすめヘミシンクCD】カテゴリーはこちらです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA