2018年も【販売整理券】が配布されますね。 ‐ 2018年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 備忘録8 ‐





ここ数年、チケット販売開始日の前日公式戦入場券【販売整理券】が発行されています。

この整理券を持っていないと、3月1、2日マツダ スタジアム窓口、カープベースボールギャラリー窓口でのチケット購入ができません。

球場でのチケット購入の混雑対策として実施され始めたのでしょうね。

そして。

2018年についても【販売整理券】が発行されます

詳細はリンク先の広島カープホームページをご覧いただくとして、概要を書かせて頂くと、

配布日時:2月28日(水) 10:00~

配布場所:マツダスタジアム正面ゲート

整理券で購入可能なチケット:全席種、観戦セット、コミュニティーチケット(パーティー席を除く)、駐車券

※パーティー席のみ、3月2日(金)10:00から、カープ公式ホームページ・FAXでの予約受付。

整理券に書かれている集合日時、集合場所に合わせて、マツダスタジアムの入場券売り場に集合することとなります。3月1日は5箇所、2日は2箇所で販売されるようです。

続いて、チケット販売に関する情報・注意事項の概要です。

カープベースボールギャラリーでもチケット販売されますが、「発券機が1台しかないことにご留意下さい」とありますので、あまりスムーズに販売が進まないかも知れませんね。

また、今年より1人5試合分まで購入制限があります。

ただ、1試合ごとの購入枚数の制限はないみたいですね。「営利・転売目的と思われる場合は、販売をお断りいたします。」とあるので、明らかに多くのチケットを購入しようとするとストップがかかるのではないかと思います。

それから、例年だと2月28日くらいに広島カープホームページで「空き席」状況が発表になります。今年も発表されたならば、先行販売などである程度売れているはずなので、情報をチェックして、購入したいチケットの目星をつけておくと良いのではないかと思います。

今回は以上です。

マナーを守って、安全にチケット入手できると良いですね!

☆ちなみに、2015年~2017年にかけてのチケットの売れ行きとか、窓口での購入時の様子、席から見える景色、試合時の様子などをブログに書かせて頂いています。

2018年のニュースなどについてもまとめています。

よろしければご覧ください!

2018年広島カープ・マツダスタジアム関連記事へのリンクです!

2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA