岩国市の【キズナスタジアム】で春季二軍キャンプが行われましたね。今季、ファーム公式戦も行われるのですね。 ‐ 2018年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 6 ‐







先日、広島カープのファームが、

岩国市にある【キズナスタジアム】でキャンプをしている、

と話題になりましたね。

中村奨成選手の鉄砲肩に観客がどよめいた、と報道されていました。

えっ、岩国市には、由宇球場以外にも大きな野球場があるの? と思うと同時に、

以前のブログ(こちらこちらです)でご紹介させて頂いたように、由宇球場は結構な山の中にあるため、もしかしたら、広島カープのファームは由宇球場からキズナスタジアムに移動するのかな、と思ってちょっと調べてみました。

調べたところ。。。

 

基本的に、2018年は由宇球場を使い続けるようですね!

 

4/21(土)キズナスタジアムでファームの試合を行いますが、それ以外の試合は由宇球場で行われるようです。

Wikipediaで調べたところ、キズナスタジアムは米軍住宅地の一角にある総合運動施設(愛宕スポーツコンプレックス)の中にあります。施設の維持管理費は岩国市と米軍で折半するのだそうです。

2017年11月4日オープンと言いますから、出来立てですね!

JR南岩国駅から結構近いので、便利ですね。

けれども。。。キズナスタジアムの位置付けを踏まえると、広島カープのファーム専用で利用できるとは、ちょっと考えにくいように思えます。先のことはどうなるかわかりませんが。

残念ながら、4月21日にキズナスタジアムに行ってみることはできませんけど、広島カープの試合に限らず、高校野球の試合などがあれば、行ってみたいですね!

最後に、キズナスタジアムの情報はこちらです。

今回は、以上です。

※本ブログのアイキャッチ画像(アイコン)は、由宇球場のものです。キズナスタジアムの写真は、まだありません。

 

なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

2015年~2018年にかけてのチケットの売れ行きとか、窓口での購入時の様子、席から見える景色、試合時の様子などをブログに書かせて頂いています。

よろしければご覧ください!

2018年広島カープ・マツダスタジアム関連記事へのリンクです!

2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA