カープファン倶楽部などの【先行販売】について、まとめてみました。  ‐ 2018年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 5 ‐





昨年(2017年)、奇跡的に「広島カープファン倶楽部」に入会できました。

その際のブログ記事(申込み体験記)がこちらです。

あっという間に売り切れました・・・

さて、この、ファン倶楽部の大きな魅力として、公式戦チケットの先行販売があります。

今回はまず、ファン倶楽部の先行販売について簡単にまとめてみます。

チケットは、セブンチケットローソンチケットで予約・購入できます。

【セブンチケット】

受付方式: 先着順です。

受付期間: 2月9日(金)12:00~11日(日)いっぱい。

申込み方法: ホームページか、店頭マルチコピー機

席種:内野指定A,B、スカイシート(全席)、外野指定、内野自由、正面砂かぶりなど

注意点: 1試合ごとの枚数制限(4枚まで)があります。

少々複雑なので、詳細は広島カープホームページを参照ください。

【ローソンチケット】

受付方式: 抽選です。

受付期間: 2月13日(火)12:00~15日(木)いっぱい。

申込み方法: ホームページか、電話

席種: 内野指定A,B、スカイシート1塁側、外野指定、内野自由など

注意点: 1試合ごとの枚数制限(1席種のみ4枚まで)があります。

少々複雑なので、詳細は広島カープホームページを参照ください。

セブンチケットがに販売となり、その後、ローソンチケットでの販売となります。

複数試合申込み可能ということなので、先行販売でかなり売り切れるのかな、とも思ったりしますが、、、

セブンチケットの場合「予定枚数に達し次第終了」ですし、ローソンチケットの場合「抽選」なので、割り当て数が決まっているのでしょうかね。

実際に先行販売にトライしてみて、差支えない範囲で、その状況をご報告したいと思います。

そして。

ご紹介の順序が逆とはなりましたが、先行チケットの販売順序について、簡単にまとめてみます。

今年は、今のところ、あまり情報が公開されていないようなのですが、昨年を参考にすると。。。

まず、年間指定席購入者から先行販売がある(はず)です。スポンサー企業などにもあるのですかね、よく分かりませんが。。。

そして次に、ファン倶楽部向け先行販売があります。

そして、3月1日より、一般販売となります。とにかく初日すぐ購入しないと、早々に売り切れますよ!

そして。

一般販売が終っても、まだあきらめない方が良いです。インテリジェントホテル観戦チケット付宿泊プランに申し込む手があります。こちらは、ホテルメンバー(昨年までに入っている必要がありますが・・・)が優先されます。3月中旬頃です。

先行販売については、現時点で案外に情報が出揃っていないので、少々曖昧な記述となりました。

正式に分かったら加筆・修正していきます!

☆ちなみに、2015年~2019年にかけてのチケットの売れ行きとか、窓口での購入時の様子、席から見える景色、試合時の様子などをブログに書かせて頂いています。

よろしければご覧ください!

2019年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA