【オープン戦チケット】「2月1日19時」の状況:自由席でも早急に購入しましょう! ‐ 2018年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 備忘録1 ‐





 

2018年オープン戦のチケットが、2月1日(木)10:00より発売になりました。

今回は、セブンチケットなどの「コンビニ・プレイガイドの店頭とネット」「中国新聞販売所」で発売されました。

元々、10時になったらすぐにチケットを買おうと思っていたのですが、うっかりしてて買い忘れたため、

2月1日夜(19時頃)にチケットを買うこととしました。

平日日本ハム戦を買おうと思っていたので、清宮選手が加入したとはいえ、まあ何とかなるかな、と思っていたのですが・・・果たして・・・

無事に購入することができました!

 

まあそれはともかく、今回は、

参考までに、特に来年以降の参考のために、

コンビニ・プレイガイドのネットチケットの販売状況についてまとめてみました。

2月1日(木)19時の状況です。

 セブン    ローソン     ぴあ    イープラス   
 内野 外野   内野  外野   内野  外野   内野  外野 
3/10(土) ヤクルト  × ×  ×  ×  〇
3/13(火)  日ハム  〇  〇  〇  〇
3/14(水)  日ハム  〇  〇  〇  〇
3/21(祝)  オリックス  × ×  〇  〇  〇
3/25(日)  ソフトバンク  × ×  × ×  × ×  × ×

 

※「内野」は内野自由席、「外野」は外野自由席です。

※ 〇はまだ購入可能、×は売り切れです。

状況を見てみると、、、

やはり、3/25ソフトバンク戦は早々に売り切れましたね。

次に売れているのは、3/10ヤクルト戦でしょうか。

また、全般的にセブンチケットでの売れ行きが速いです。やはり、手数料がかからないからでしょうね。

うろ覚えなのですけど、昨年はこんなに速く売り切れることはなかったような気がします。やはり年毎に、売り切れるスピードが速くなっているように思えます。

それから。

2/15(木)より、マツダスタジアム窓口でチケットが売り出しとなります。

多分、ですが、窓口でもまだ、自由席はあるのではないかと思います。

恐らく、コンビニ・プレイガイドへ割り当てたチケット数には限りがあって、まだスタジアム窓口割り当て分があるはずだ、と思うのです。早めに売り切れるでしょうけどね。

こちらについては、2月15日の状況を見て、本ブログに書き足したいと思います。

 

以上が、2月1日19時現在の状況なのですが、言えることは。。。

オープン戦チケットは極力早く購入しましょう!

 

ということです。

ご参考になれば幸いです。

 

☆ちなみに、2015年~2017年にかけてのチケットの売れ行きとか、窓口での購入時の様子、席から見える景色、試合時の様子などをブログに書かせて頂いています。

2018年のニュースなどについてもまとめています。

よろしければご覧ください!

2018年広島カープ・マツダスタジアム関連記事へのリンクです!

2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA