2018年「夏の甲子園」から、【外野席有料化】【バックネット裏指定席化・前売り化】されるようですね。

 

先日、2018年:夏の甲子園大会(第100回全国高校野球選手権大会)から、

外野席が有料となり、バックネット裏(中央特別)席が指定席・前売りとなる、とのニュースがありましたね。

 

従来は、バックネット裏(中央特別自由)席が2000円、内野特別自由席が大人1500円・子ども600円、アルプス席が600円で、外野席は無料でした。

けれども。

2018年夏より、外野席も有料化料金は500円を目途)されるのだそうです。

何でも有料化の理由は、球場全体の混雑対策なのだそうですよ。

最近の試合では、人気カードになると、朝早くから1万人以上の人が球場外に列を作っていて危険だったそうです。

以前、私が夏の甲子園に行った際の様子は、下の写真の通りです。

昼頃に球場に入ると、既にそこでは結構長い列を作っていて、警備員の方が空いた座席を見つけて誘導してくれました。

私が行った日は、特に人気カードがある日ではなかったのですが、混んでいましたねぇ。

ちなみには、下の写真のような感じです。全ての試合がこんな感じとは限りませんが、そこそこ空いていましたよ。まあ、夏の方が混むのは確かですね。

そういえば、春の甲子園では、外野席無料のままだそうです。

それから。

内野特別席(バックネット裏)については、遠くから来られる方に配慮して、前売り・指定席化するそうです。

チケットは、試合ごとではなく、1日通し券だそうですよ。料金がどうなるかは分かりません

そしてこちらも、夏の甲子園だけの措置です。

4月になると、料金、販売方法などの詳細が決定されるらしいので、また分かったら、本ブログに掲載したいと思います。

 

【別件:2018年春の甲子園出場校決定!】

 

1月26日に、春の甲子園出場校が決定しましたね!

中国地方からは3校で、おかやま山陽高校(岡山)、瀬戸内高校(広島)、下関国際高校(山口)です。

私が住む広島県から出場する瀬戸内高校では、門叶(とがの)選手が印象に残りました。

残念ながら、1試合4ホームランを打った試合は観れませんでしたけどね。

私が観た試合では、2塁打含め複数安打を打っていました。体幹が強くてスイングスピードが速かった印象です。

春の甲子園の組み合わせ抽選会3月16日(金)で、開会式は3月23日(金)です。楽しみですね!

以上です。

☆野球用品ならば、ベースボールタウンはいかがでしょうか!

【関連記事のご紹介です】

 

☆広島県予選、甲子園など「高校野球」について書かせて頂いています!

 しまなみ球場、福山市民球場の様子も書かせて頂いていますよ!

高校野球関連の記事(タグ)へのリンクはこちらです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA