JR広島駅に隣接した【ヴィアイン広島】は便利で良いですよ!‐ 2018年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 2 ‐





今回は、JR広島駅隣接し、マツダスタジアムにも近い便利なホテル

ホテル ヴィアイン広島】のご紹介をします!

マツダスタジアムにも近いですよ!

ヴィアイン広島は、JR広島駅の南口から西へ少しだけ歩いた場所にあります。広島東郵便局に向かって行く途中にあります。

郵便局辺りからの景色はこんな感じです。ほぼ、駅からの眺めと同じで、福屋やシティタワー広島などが近くにあります。

ローソンやセブンイレブンなど、コンビニも近くにあって便利ですよ。

ホテルの外観はこんな感じです。左手前には郵便局やローソンが見えています。

だんまや水産CAFE DI ESPRESSO珈琲館広島駅店のビルの中を通ってフロントに向かいます。

奥にフロント入り口が見えています。

綺麗なフロントにはコーヒーパックなども置いてあり、それらを持ち込んでチェックインすると。。。

部屋はこんな感じです。

部屋自体はそれ程広くはありませんが、ベッドは広いし、

長細いも広くて良いです。

荷物を置くための折りたたみ椅子があったり、加湿器があるのも素晴らしいですね!リセッシュだったか、除菌消臭剤などもありますよ。無線LANもありました。

風呂は、まあまあの広さでしょうか。バスルーム自体もまあまあの広さです。

最後に一点、注意点です。

本ホテルは、広島駅に隣接しているため、ホテルの北隣は線路です。

このためか、楽天トラベルなどのお客様の声を拝見すると、線路の北側の部屋では、「夜中に貨物列車の走る音が聞こえる」という意見がチラホラとあります。

私は事前にこのことを知っていたので、チェックイン時、線路と逆の部屋を指定させて頂きました。

すると、フロントの方が、私が再び本ホテルに泊まる時は、線路と逆の部屋を自動的に取ってくださるよう、情報入力してくださっていましたよ。

ホテルに入った感じでは、線路側の部屋でも、それ程音は気にならないような気はしますけど・・・

取り敢えず言えるのは、「線路と逆の部屋だと全く音は気にならなかった」ということです。

※ホテルが満杯だと、線路と逆の部屋が空いていない可能性もありますので、予約確定のタイミングで連絡した方が良いと思います。

まとめると、「ホテル ヴィアイン広島」は、

・広島駅に隣接した便利な場所にあるホテルです。

 マツダスタジアムにも近いですよ!

・ホテルは清潔で綺麗です。

・音が気になるかも知れない、という方は「線路と逆側の部屋」を指定されると良いかもしれません。

※ホテル名へのリンクや、画像をクリックすると、楽天トラベルの詳しい情報を見ることができますよ。

いかがでしょうか。

ご検討ください!

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

よろしければご覧ください!

2018年広島カープ・マツダスタジアム関連記事へのリンクです!

2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA