9月24日:エネルギーに満ち溢れ、盛り上がった【新バシャール】コースでした!

 

9月24日は、東京青山ヘミシンクセンター坂本さん【新バシャール】コースのアシスタントをさせて頂きました!

 

今回は、バシャールに興味がある方、坂本さんに会ってみたいという方が多く参加されていましたよ。

今回の新バシャール・コースはエネルギッシュなエネルギーに溢れていたように思います。バシャールのエネルギーに近い感じですね。身体が熱くなったというシェアを多々頂きましたよ!

 

さて、このコースも昨日同様、ヘミシンクセミナーが初めての方も受講可能です。ということで、今回も4名もの方がアクアヴィジョンのヘミシンクセミナーが初めてということでした。

ただ、あべけいこさんのところでヘミシンクを体験的に聴かれていたり、ヒーリングを本業とされている方もいらっしゃったため、初めてとは言え、何らかのエネルギーワークなどのご体験がある方だったとは言えます。

このためか、早くも1回目のセッションから皆様が、普通にバシャールとのコンタクトに成功し、コアな体験をされていらっしゃいました。と同時にエネルギーを補給され、セミナーが進むにつれ、皆さんがパワフルになられたような感じでした。

 

さて、今回は2つ、セミナーでの気づきと大切なことをご紹介させて頂きます。

1つ目は、坂本さんの言葉で、私の中で腑に落ちた言葉です。名言です。

それは、

・知る(識る)という体験をすると、信じる必要はない。

という言葉です。

補足説明すると、信じる/信じないという段階だと、まだ疑いの要素が少し残っていたりします。

けれども、自身で実際に体験をすることで、自身の腑に落ちて、疑う余地が無くなるということです。

全くそうですよね。

私が経験してきた気功でも、「飛べば分かる」という言葉に出会ったことがあります。頭で理解する世界実際にやって体験して分かる世界との違いを端的に示された良い言葉だなぁと思います。

この言葉は、今後のセミナーでも使わせてもらいます!

 

2つ目は、セッションでの体験への疑念を小さくし、確信を高める方法です。

初めのうちは特に、体験への確信が持てなかったりしますよね。そんな時、体験への確信を高めていく方法です。

それは。セッション中に交信の証拠をもらってきて検証することです。

証拠については、できれば数日以内で確認できることが良いですね。

身近な例だと、プロ野球の試合のスコア予想など良いかも知れませんね。それも、先発ピッチャーが誰だとか、対戦相手との相性など、余計な先入観が入らないような試合のスコアが良いと思います。ひいきのチームだったりするとバイアスがかかりそうですから。。。

野球のスコアなどだと、セッションが終ってすぐ、予想と実績を比べ合わせて検証が可能です。

こんな感じで、様々な身近で分かりやすい証拠をもらうことで、実際に体験した内容の検証を何度も行い、時に間違えながらも徐々に確率を上げていけば良いのです。

普段使っていない感覚なので、間違えるのは当たり前です。続けるうちに徐々に、情報の掴み方のパターンがつかめてくれば、しめたものですね。習い事というわけではありませんけど、練習は必要だと思います。

 

ということで、今回は2つ、気づいたこと/大切なことを取り上げさせて頂きました。

私自身も楽しく過ごさせて頂き、また新バシャールコースのお手伝いをさせて頂きたいな、と思った次第です。

 

さて。本日も余談を。

青山ヘミシンクセンターへ向かうには、地下鉄青山一丁目が最寄駅です。

この駅って、平日はすごい人出で賑わいますが、土日は人が少ないですねぇ。駅前(地下)のレストラン街も一割くらいしか開いていません。それでもその店に人はそれ程多く入られていません。

ヘミシンク会場のごく近くは住宅街ですけど、青山一丁目界隈は完全にビジネス街なのでしょうね。土日にセミナーを担当させて頂く場合は、人出が少な目で田舎者の私にはありがたいです。

そして、こちらが駅から出た辺り、東宮御所、赤坂御用地の風景です。

広~い森のすぐ隣に広い道路、そして隣に高層ビルが建っているという不思議な風景です。東京は案外、緑が多いなと感じますね。

以上です。

最後はとりとめの無い余談でした。

23、24日の2日間、私自身も素晴らしい時間を過ごさせて頂いたことに感謝です!

 

☆広島でヘミシンク・セミナーを開催させて頂いています! 

  ヘミシンクを聴く時の【コツ・要点】をつかみ、体験を深めましょう!

  詳しくはこちらをご覧ください

 

☆おすすめヘミシンクCDなどをご紹介しています!

  よろしければご覧ください。

【おすすめヘミシンクCD】カテゴリーはこちらです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA