安く泊まるなら! 清潔で新しく「女性専用フロア」もある【カプセルホテル CUBE 広島】ですよ! ‐ 2017年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 25 ‐





本日は、安くて清潔で新しい

カプセルホテル【CUBE 広島】のご紹介をします!

CUBE 広島は、広島市中区幟町にあります。

路面電車の銀山町のすぐ前のビルです。

広島駅から800メートルくらいで、歩いて10分くらいでしょうか。以前ご紹介させて頂いた「ホテルアクティブ!広島」とか「ヴィアイン広島銀山町」とか「チサンホテル」の近くにあります。

こちらが看板です。4階がフロントですね。

エレベーターで4階に上がり、フロントで簡単に説明を受けた後、部屋に向かいます。

CUBE 広島には、

・いわゆる普通の「スタンダード・キャビン」

・個室タイプの「プライベート・キャビン」

・ベッド+個室タイプの「デラックス・キャビン」

の3タイプがあります。

また、カプセルホテルには結構珍しく、女性用のフロアもありますよ。

今回はこのうちの、プライベート・キャビンのご紹介をさせて頂きます。

前述のとおり、プライベート・タイプは、個室タイプです。とは言え、鍵付きの完全個室ではなく、アコーディオン型のパーテーションに遮られた個室です。外の音は聞こえてきますし、貴重品はロッカー(が付いています。鍵付きのセキュリティカードをフロントでもらえます)に収めておく必要があります。

こちらが、部屋の入口です。

中の広さは、2畳弱でしょうか。縦に長い部屋です。

机と椅子が置いてあるのがうれしいです! 蛍光灯もついていますので、ちょっとした読書とかメモ書きもできますよ。写真の左側が、鍵付きの木製ロッカーです。

ちょっとした個室で、机と椅子があることが、私の選定ポイントでしたよ!

寝床は、カプセル型です。

まあまあ広い寝床かな、と思いました。縦2メートル、横1メートルくらいありましたかね。下段は塞いであり、上段で眠ることとなります。TVも付いています。

写真はありませんが、広くて清潔なパウダールームには、数々のアメニティが装備されています。

留意点は次の2点ですね。

一つ目は、大浴場やサウナは無い、ということです。1フロアに3箇所のシャワーがありました。個人的にはシャワーで十分でした。まあ、冬場はちょっと寒いかもしれませんね。。。

二つ目は、カプセルホテルゆえ、廊下、隣などの音が聞こえやすいという点です。ラウンジ(椅子とテーブルが置いてあり、談話が可能。自販機も置いてありました)とはドアで区切ってあり話し声は聞こえてきませんが、隣の人がアコーディオン・パーテーションを開けたり、物を落としたりすると音が聞こえてきます。もしかしたら、いびきが聞こえてくるかもしれませんね。

希望すれば、フロントで耳栓をもらえるようですよ。

こんな感じですね。

カプセルホテル CUBE 広島】は安いです!

スタンダード・タイプならば2,200円台、プライベート・タイプは3,000円、デラックス・タイプは3,800円など、各々概ね800円くらいの差でしょうかね。ただし、これは目安です。時期とか曜日で料金が変わってきますので、くれぐれもご注意ください。

それから、施設が新しく清潔です!

マツダスタジアムにお越しの際、広島に出張の際、観光の際には、ぜひ、この【カプセルホテル CUBE 広島もご検討ください!

下の画像・文字をクリックすると、さらに詳細情報や評判などが分かります。

☆この他にも、広島市内には良いホテルがありますよ。

アーバイン広島セントラル

清潔で結構広い部屋、広いベッド・浴槽、無料でメニュー豊富な朝食、24時間フリードリンク、繁華街に近いにも関わらず、結構静かな環境など、人気があるのもうなずけるホテルですよ!

アーバイン広島エグゼクティブ

JR広島駅北口(新幹線口)の前の大きな道路沿いに東に向かって300~400メートル進んだ場所にあります。「朝食無料」「コーヒーやドリンク24時間無料利用可能」などが魅力的です。部屋は広くて清潔ですよ。

IMG_3620

ホテルアクティブ!広島

路面電車の銀山町(かなやまちょう)駅から、ごく近くにあります。

清潔で広く、美味しい朝食が無料で食べられるということで、満足度の高いホテルです。人気があり、いつも結構混雑している印象があります。

部屋の中はこんな感じで広いです。

ホテル川島 広島駅直結

ビッグフロント(ビックカメラのあるビル)内にあります。JR広島駅から地下道を通って直結しています。JR広島駅から雨に濡れずに行けるし、近くにはマツダスタジアムもあるし、コンビニ・福屋・BIC CAMERAも近くにある便利なホテルです

ベッセルイン広島駅前

JR広島駅から、EKI CITY HIROSHIMA(エキシティヒロシマ)の南側の通りを500メートルくらい進んだ場所にあります。旧広島MALL(ベスト電器などがあった場所)の隣の隣です。マツダスタジアムにも近いですよ。

清潔なホテルで、ウェルカムコーヒー・ケーキなどのサービスがうれしいです!

☆広島市内の【おすすめホテル】の記事はこちらにもあります!

プロ野球観戦 -宿泊の方へ「おすすめホテル」-

広島市中心部付近のおすすめホテルのご紹介です!

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

 よろしければご覧ください!

2019年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

☆広島県予選、甲子園など「高校野球」についても書かせて頂いています!

高校野球関連の記事(タグ)へのリンクはこちらです。

☆本ホームページのメイントピックの【ヘミシンク】についての記事です。

ヘミシンクについての記事(タグ)へのリンクはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA