「広島駅南西(福屋南)」辺りの【駐車場】の状況について、まとめてみました! ‐ 2017年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 24 ‐





 

今回は、広島駅の南西側:福屋の川向う辺り:京橋町、稲荷町、橋本町、幟町、銀山町辺りの駐車場事情についてまとめてみました!

下の写真は、福屋から南西を向いた景色です。この橋を渡った向こうが、今回の対象地域です。

この辺りは、タワー型の駐車場が多いイメージがあったのですが・・・ 近年はコイン式平面駐車場が多くなっているようですね。

まあ、自分の持っているイメージなのかもしれません。平面駐車場は昔からあったのかも知れませんね。

 

さて、始めましょう!

いずれも、マツダスタジアム16~22時の6時間くらい野球観戦する場合の利用料金を想定しています。

これくらいの時間駐車すると、最大料金がポイントになってきたりします。

 

まずは、福屋の直ぐ南西【京橋町】の駐車場です。

 

この辺りは、土日祝日だと高く、平日だと安めですね。ショッピングのお客様を想定しているのではないでしょうか。

平日ならば最大1,200円くらいで、土日祝日料金はバラバラですね。下の写真のうち、1番上の駐車場だと安いですけど、下の3枚の駐車場だと土日祝日2,000円以上かかりそうです。最大料金が設定されないのですね。

 

次は【稲荷町】です。

 

さらに南に行った稲荷町の駐車場は、あまり探せませんでしたね。

土日祝日平日限らず、16~22時で1,400円ですね。マツダスタジアム野球観戦で利用するにはちょっと高いかも。

 

さらに西側:猿猴川を渡って【橋本町や幟町】に行きます。

 

路面電車の銀山町駅北側ですね。

この辺りは、曜日には関係なく、時間帯で料金が分かれているのでしょうかね。

16~22時で1,200~1,700円くらいですね。

 

さらに、路面電車を渡り【銀山町】です。

 

路面電車:銀山町駅の南で、先日ご紹介させて頂いたヴィアイン広島銀山町付近です。

銀山町付近の駐車場はこちらです。

こちらは最大料金が適用されて1,700円ですね。

ここって、900~1,200円ですね。ここら辺りでは最安値級ではないでしょうか。

すぐ隣り合う場所で料金がこれだけ違うということは、スペースが狭くて駐車しにくいのかも。。。中へは入っていないため、詳細不明です。

 

今回は、広島駅の南西部の京橋町から銀山町辺りまでの駐車場を探してみました。

やはり都心部、繁華街に近めなので、以前ご紹介させて頂いた愛宕町、若草町辺りの駐車場より少し高いような気がします。

まあその分、利便性も高いからでしょうね。

以上です。

ご参考になれば幸いです。

 

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

 よろしければご覧ください!

2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

 

☆広島県予選、甲子園など「高校野球」についても書かせて頂いています!

高校野球関連の記事(タグ)へのリンクはこちらです。

 

☆本ホームページのメイントピックの【ヘミシンク】についての記事です。

ヘミシンクについての記事(タグ)へのリンクはこちらです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA