出張に! 観光に!【東京】のリーズナブル(比較的安価)な「おすすめホテル」のご紹介です!

 

出張に、観光に、東京にいらっしゃる方は多いと思います。

 

でも、ホテルが多すぎて、

どこに泊まって良いか悩まれませんか?

 

私は長年、東京によく行っていました。

ちょっと振り返ってみると、結構な数のホテルに泊まってきたようです。

試行錯誤しながら、良さげなホテルを探してきました。

今回はそんな私が、実際に泊まったことのある、比較的安価なホテルについてご紹介したく思います。

曜日や季節にもよりますけど、概ね1泊1万円以内で泊まれるホテルです。

ご参考になれば幸いです!

地域ごとに書かせて頂きます。

 

【東京駅近辺】

京王プレッソイン大手町

 

東京駅と神田駅の間くらいにあります。私はよく、東京駅から歩いて行ってました。500メートルくらいでしょうか。

綺麗清潔で、軽朝食(トーストなど簡素なものです)無料サービスがうれしいですよ。

 

京王プレッソイン九段下

 

東京メトロ九段下駅から近いです。九段下駅って、東京メトロの東西線、半蔵門線、都営新宿線が通っており、ちょっとした交通のHUB(ハブ)なので便利ですよ!

京王プレッソイン・グループらしく、綺麗清潔で、無料の軽朝食がうれしいですよ。

 

お茶の水イン

 

御茶ノ水駅から数分歩きますかね。

特に会社員時代は良く泊まっていました。東京本社から近い割に安かったからです。御茶ノ水は、結構閑静な場所だと思います。

 

【永田町付近】

全国町村会館

 

半蔵門線などが通る永田町駅の近くです。国会議事堂などにも近いため、道に警備の方がいらっしゃいます。最初は少し緊張感がありました。

ホテルは良いですよ。新しくて広くて綺麗です。その割に安くて、おすすめですよ。

 

【麻布】

オリンピックイン麻布

 

あの麻布にも、比較的リーズナブルなホテルがあります。麻布十番駅から割と近いです。普通目のホテルだとは思いますが、立地が素晴らしいですね!

 

【大塚】

スーパーホテル 東京・大塚

 

全国お馴染みのスーパーホテル品質なので、ご想像がつくことと思います。スーパーホテルというと私は、清潔なホテルという印象があります。

JR大塚駅から結構近いですよ。

 

ホテルサンターガス大塚店

 

このホテルはとにかく安い! 4,000円前後です。

でも、何でこんなに安いのでしょうか?

理由は、部屋が半端なく狭いからです。

ベッドを置くと、ほとんどスペースが無いといって良いですね。こんなに狭くて安くても部屋に風呂が付いています。ただ、トイレが洗浄付きではない点に留意ください。

カプセルホテルではなく、安く泊まりたい場合はこちらです。

 

【池袋】

東横イン池袋北口1

 

池袋駅から少し離れています。繁華街を歩いて行くことになりますね。都心から近いのに結構安価です。

全国ほぼ共通の東横イン品質なので、どんな感じか想像がつく方もいらっしゃると思います。外国の方が多かった印象があります。

 

アークホテル東京池袋 −ルートインホテルズ−

 

サンシャイン池袋側にあるホテルです。地下鉄丸ノ内線に近いです。こちらのホテルにも、結構リーズナブルに泊まれました。

 

【高田馬場】

ホテルサンルート高田馬場

 

高田馬場駅から近い、便利な場所にあるホテルです。

交通至便なので、結構早く予約でいっぱいになる印象があります。空いていたらよく泊まっていました。

 

【新宿】

新宿の場合、都心部では無くて、少し離れた静かめな場所のホテルに泊まっています。

ホテルサンルート東新宿

 

東新宿にあるホテルです。ほとんど直結で副都心線が通っていますので、新宿、渋谷まですぐですよ。

このホテルも、外国の方に大人気のようです。セキュリティもしっかりしています。

 

イーストンホテル

 

こちらも新宿都心部から少々離れています。東京メトロ丸の内線、都営大江戸線中野坂上駅直ぐにあります。新宿駅まで近いですよ。

ヘミシンク青山会場にも一本の地下鉄で行けて便利です。

 

【上野(御徒町)】

R&Bホテル上野広小路

 

JRだと御徒町駅、地下鉄だと上野広小路駅辺りにあるホテルです。

大きな通りから少し入った場所にあるため、まあまあ静かです。交通至便で安価なホテルです。無料の軽朝食もあって良いですよ!

 

ホテルニューグリーン御徒町

 

JR御徒町駅と上野駅の間くらいにあります。東京メトロ日比谷線も近いですね。

それほど新しくもなく、広くもないホテルかも知れません。けれども、交通の便が良くてリーズナブルなホテルで、私は結構泊まっていますね。

 

東京のおすすめホテルのご紹介は以上です。

情報については、今後、随時更新していきます。

 

それから。

東京のホテル事情について

 

東京のホテルは、早めに予約しないとすぐ満杯になりますよ!

平日も早々と埋まってしまいますので、要注意です。

また近年は外国からの宿泊者も増え、徐々に料金が高くなってきているように思います。

少し前ならば、6千円くらいで泊まれるホテルもありましたけど、今はほとんどないですねぇ。カプセルホテルでも4千円くらいします。

私の地元:広島と比べると30~40%くらい高いような気がします。

穴場としては・・・ゴールデンウィーク、お盆、正月など会社が休みの時期は、案外安くなります。

大崎駅にあるニューオータニイン東京辺りでも、8000円くらいで泊まれたことがありましたよ。最近はどうなのでしょうかね。

 

以上、ご参考になれば幸いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA