いよいよ今年も、高校野球選手権【広島県大会】が開催されますね!







いよいよ 2017年7月8日(土)より、

 

夏の高校野球選手権【広島県大会】が開催されますね!

 

広島県大会は、7月8日から25日まで

開幕・決勝のみ行われるマツダスタジアムや、コカ・コーラウェスト野球場(広島市)、呉二河球場、東広島運動公園野球場、やまみ三原市民球場、しまなみ球場(尾道市)、福山市民球場、みよし運動公園野球場など、県内各所で開催されます。

入場料は、

・大 人   :600円、
・中・高校生 :200円、
・小学生以下 :無料、
・生徒応援(団体:30人以上) :100円

となります。

こちらは、昨年のチケット窓口の様子です。できるだけ釣銭(100円玉)が無いようにご協力を!

 

私はここ何年も、広島県大会に行っています。

昨年、一昨年としまなみ球場、やまみ三原市民球場に行きました。

今回は、各々のご紹介をさせて頂きます。

 

まずは、しまなみ球場です。

 

しまなみ球場へは、年に1回、プロ野球公式戦も来ているくらいで、よく整備された綺麗な球場ですよ。

しまなみ球場は、尾道市栗原町という場所にあります。びんご運動公園内にあります。山の上です。

新尾道駅、尾道駅などからバスで行くこともできますけど、自家用車で行く人が多いように思います。

駐車場は、球場の直ぐ近くにあります。大会中は、高校生が先導してくれますよ。

しまなみ球場は、甲子園と同じ大きさのグラウンドを誇ります!

内野は土、外野が天然芝です。

観客席はこんな感じです。

高校野球開催時、外野席は開放されていませんので、バックネット裏、内野席に座ることとなります。

しまなみ球場については、以上です。

 

続いてこちらが、やまみ三原市民球場の様子です。

 

昨年は、予選:1回戦だけ、やまみ三原市民球場で開催されました。

やまみ三原市民球場は、やまみ三原運動公園内にあります。

三原市内からかなり離れています。

バスもあるようですけど、自家用車で行く方が多いですね。

ちなみに、やまみ三原市民球場では、たまに、プロ野球ウェスタンリーグの公式戦が開催されていますよ。

やまみ三原市民球場も、内野が土で、外野が天然芝です。

スコアボードに、スピードガン表示があるのがうれしいですね!

観客席はこんな感じです。

バックネット裏か内野席で観戦することになります。

高校野球開催時は、外野席には入れません。

2球場の様子は、こんな感じです!

 

今年は、日程が合えば福山市民球場に行ってみたいですねぇ。

福山市民球場へは、高校時代に母校の応援に行って以来、入ったことが無いです。近くに行くことはありますけどね。

観戦してみたら、またブログでご紹介させて頂きます。

 

☆野球用品ならば、ベースボールタウンはいかがでしょうか!

☆広島県予選、甲子園など「高校野球」についても書かせて頂いています!

 しまなみ球場、やまみ三原市民球場の様子も書かせて頂いていますよ!

高校野球関連の記事(タグ)へのリンクはこちらです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA