2017年交流戦を【ビジターパフォーマンス席】で観戦しました!「スタジアムや試合の様子です」 ‐ 2017年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 17 ‐







2017年の交流戦

広島カープ VS オリックス・バッファローズ

 

を観戦してきました!

 

今年は本当にチケットが取りにくいですね。

正直言うと、内野自由席で観戦できないかなぁ、などとも思っていたのですが・・・

5月下旬にチケットを取ろうとした時には、既に売り切れていました。。。

まあ、私の場合、中立的な立場で野球観戦できますので、ビジターパフォーマンス(以下、ビジターPと呼びます)席で観戦しても大丈夫なので・・・

ビジターP席で観戦しましたよ。

 

※ご存じの通り、ビジターP席では、広島カープのユニフォームを着たり、応援することはできません。こんな感じの看板が掲げられていますよ。

 

まずは、大切なことです。

 

昨年は、交流戦終了直後くらいに、全シーズン・全席が売り切れました。

今年も、平日の試合が少し残っているだけです。

早めにチケットを取らないと、今シーズンのマツダスタジアムでの野球観戦はできません!

ちなみに。

私は、今年一度だけしか公式戦を観戦できていません(オープン戦は観戦していますけどね)。

しかも、試合前に雨が降っていて中止の可能性があったため、試合直前にスタジアム入りしたこともあり、スタジアムをウロウロできていませんでした。

 

今回は、スタジアムの風景公式戦の様子をたっぷりとお届けします。

 

久々のマツダスタジアムについて、時系列に列挙してみましょう。

 

16時くらいにスタジアムに入り、コンコース(スタジアムを一回りできる通路)を回ってきました。

その頃ちょうど、オリックスの選手が打撃練習をしていましたけど、いや~よく飛ばしますね。写真は、レフト側コンコースからのものですけど、4~5発通路まで飛ばしていましたよ。通路までですよ。100メートル以上の飛距離があるのではないでしょうか。

ちょっと飛距離の短いスタンドインということならば、余裕で10発は超えていましたね(複数の選手で)。

背番号が無いので誰かわからなかったのですけど、中島選手やロメロ選手やモレル選手ですかね。長打力が凄まじかったです。写真手前のテーブルを超えてくるのですよ!

・試合開始前、試合開始当初のライト近辺は、まぶしくてホーム方向が良く見えないですね。観戦している方もそうですし、守備につく選手もよく見えないのではないでしょうか。

少なくとも私には、あまりボールが見えませんでした・・・サングラスなどが必要かも知れませんね。

それから、ちょっと話は飛びますけど、広島駅前の超高層マンションがよく見えますね。

・昨年より、自動販売機ゴミ箱が増えたような感じがするのは、気のせいでしょうか。 

広島カープのスターティング・オーダー紹介が面白いですよ!

こちらは、丸選手です。ほんの数秒だけ、こんな顔をしてくれます。

・観戦したのは、ビジターP席の一番後ろの席でした。

背後には壁があり、寄り掛かることが可能です。

前や横を向くと、こんな風景です(下の3枚)。

内野自由席の一番後ろとか、カープパフォーマンス(ライト)の一番後ろと同じくらいの高さです。

GEORGIAの看板が下に見えるのは、目新しい感じですね。

・始球式では、湯﨑広島県知事と永田広島市議会議長がバッテリーを組んでいました。

・ビジターP席には、結構な数のオリックスファンの方がいらっしゃり、満員に近かったと思います。

ご覧のように、オリックスのユニフォームを着た方が、結構目立ちます。

・オリックスの攻撃になると、結構な数の人が立ち上がります。

横着な私は立ち上がらないのですけど、ラッキーなことに真ん前の方は座ったままで、視界が確保できました!

・試合は、結構な打ち合いとなり、堪能できました。延長12回で7対6という試合でしたよ。

・レフトのT-岡田選手は、ホームランを打った後守備に就いた際、帽子を取って声援に応えていました。礼儀正しくて好感が持てました。

・毎度のことながら、広島カープ:菊池選手の超絶守備は素晴らしかったです。ほとんどセンターの守備位置のライナーに、2度追いついていましたよ。

オリックスのモレル内野手(サード)も凄かったです。大袈裟でなく、火の出るような当たりのボールに飛び付き、ダブルプレーを完成させるなど、唸らせる守備を魅せてくれましたね。

下の写真は菊池選手やモレル選手のリアルタイムのプレイの写真ではありませんが、ずっとこんな感じの景色で試合を観ていました。結構の方を観ている感覚です。

それから、レフト線寄りの打球は、絶望的なくらい見えません。観客の声援や選手の動きが頼りです。

 

こんな感じですね!

今年はチケットを取りにくく、私の場合、この後1~2試合しか観れそうにありません。

観戦を予定する皆様、残り少しだけ内野自由席とビジターP席があるようなので、チケットを取るなら早めですよ!

 



 

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

 よろしければご覧ください!

2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

 

☆広島県予選、甲子園など「高校野球」についても書かせて頂いています!

高校野球関連の記事(タグ)へのリンクはこちらです。

 

☆本ホームページのメイントピックの【ヘミシンク】についての記事です。

ヘミシンクについての記事(タグ)へのリンクはこちらです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA