6月11日:広島ヘミシンク・セミナー【ガイドとの交信】コースを開催しました! 素晴らしい1日でしたよ。

 

6月11日広島

【ガイドとの交信】コースを開催しました!

 

 

まずは、ガイドとの交信コースとは?

 

その名のとおり、ガイドとの交信・交流を試みるためのコースなのですが、これだけの説明では、何のこっちゃ?という感じですね。

 

もう少し詳しくご説明します。

 

ガイドとは?

 

私たちを、ときに導いてくれる、ときに見守ってくれる非物質の存在のことです。

人生を生きる主体は、あくまでも私たち自身ですが、そのような私たちを見守り、ときにアドバイスを与えてくれる存在が、ガイドなのです。

私たちは、これまでの人生で意識せずに、ガイドと接してきているのですが・・・

「意図的に」ガイドとのコンタクトを試みようとするのが、今回開催させて頂いたガイドとの交信コースなのです。

 

本コースでは、ガイドとの交信をスムーズに行うための数々のノウハウ=シンボル、メンタルツールについて学び、実修していきます。

加えて、各セッションで用いるヘミシンク音源バラエティに富んでいて、最初から最後まで新鮮な気持ちでできるとも思います。

 

さて、今回のセミナーで印象的だった点をいくつか挙げてみます。

すでに何枚もヘミシンクCDを持っているけれど、しっかりと体験したいと参加されたお客様は、セッション毎に、エジプト、中国、インド、宇宙などのヴィジョンが現れていました。

そして最後のセッションで、それまで出てきた様々な登場人物が、ほぼ全部登場してくるという、見事な結末を迎えられていましたよ。

そんなご体験をされてみてお客様は、「今まで、パッと出てくるようなヴィジョンは、自分で思い付いたモノ」と感じていたけれど、今後は「体験として捉えていけばいい」と思ったと仰っていました。

 

パッと思い付いたこと。

これを自分自身の思い付きに過ぎない、と感じるのは無理のないことだと思います。

しかしながら。

実際に思い付いたモノが思いがけないモノで、気づくと自分では考え付かないストーリーが展開することも多々あるのです。

続けることで、思い付いたことが呼び水となり深く繋がっていく確率が増えていくのです。

 

普段使わない感覚を使っているのだから、練習が必要です。

直ぐにうまくいかないのは、ある意味、当たり前なのです。

続けていくと、普段の意識で「あーだ、こーだ」と考えている状態と、深い意識で捉えている状態との違いが、感覚的に分かるようになってきたりします。

 

次に。

昼食などの雑談の機会に、今回もお客様の楽しいお話を聴けました。

現在流行りのYou Tuberの世界の話など、特に印象に残りました。面白い動画や、ダンス付きの音楽などを創られているそうで、そのバイタリティに感服しました。ブログ以外のものを始めてみるのも面白そうですね。

 

それから。

最後のセッションでは、途中から私も聴いてみました。

最近、ブログで書きたい話題が結構あり、それらが渋滞している状況なので・・・何を優先して書いたら良いかなぁ、と確認してみました。

すると。

マネーのこと、マンガのこと、という回答が!

実は、マネーに関して、私自身に偏見とか固定観念(=マネーの話題を避けてしまうことなど)のようなものがあるなぁ、と思っていて、

以前からいろいろと調べたり、こちらのリンク先にあるようにボツボツと記事を書いたりしているのですけど、もっともっと優先していろいろと書いてみると良さそうですね!

そして、マンガも読んでみようと思っています。

いろいろと視野が広がりそうですね。

 

以上、濃密な1日でした。

素晴らしい1日に感謝感謝です!

 

☆広島でヘミシンク・セミナーを開催させて頂いています! 

  ヘミシンクを聴く時の【コツ・要点】をつかみ、体験を深めましょう!

  詳しくはこちらをご覧ください

 

☆おすすめヘミシンクCDなどをご紹介しています!

  よろしければご覧ください。

【おすすめヘミシンクCD】カテゴリーはこちらです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA