広島駅前:エディオン蔦屋家電が開店されましたね! ‐ 2017年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 備忘録9 ‐





 

2017年4月14日、

広島駅前に【エディオン蔦屋家電広島店】がオープンとなりましたね。

 

エディオン蔦屋家電広島店は、JR広島駅の直ぐ東側にある超高層マンション:グランクロスの下の階にあります。

マツダスタジアムへの道:通称カープロードの直ぐ脇にそびえ立っている超高層ビルの方ですね。下の2つの写真の左側です。

正確に言うと、グランクロスの下の階は、エキシティ・ヒロシマ(EKI CITY HIROSHIMA)と言います。

下の写真をご覧ください。

少々見にくいかもしれませんが、エンターテイメント・スポットの一覧図です。

このうち、1~3階の大部分エディオン蔦屋家電が占めています。

エディオン蔦屋家電以外には、スターバックスとかセブンイレブンとかお好み焼屋など様々な魅力的な店舗が入っていますね。

さて、エディオン蔦屋家電の中は。

撮影禁止なので店内の写真はありませんが、木目調の落ち着いた雰囲気の中、本、家電などの売場が散在しています。

いえ、散在という表現は適切ではないですね。

ここが本屋ですよ、ここが家電売り場ですよ、という様に売場感を強調することなく、空間に溶け込んだ感じで本や家電が置いてあるのです。

まあ、本売場に関しては、もう少し本のサイズ、色をそろえた方が、より空間に溶け込むかな、という気はしました。

 

それはともかく。

広島駅前の超便利な場所に、新たな拠点が誕生しましたね!

皆様もぜひ、訪れてみてください!!

 

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

 よろしければご覧ください!

2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

 

☆広島県予選、甲子園など「高校野球」についても書かせて頂いています!

高校野球関連の記事(タグ)へのリンクはこちらです。

 

☆本ホームページのメイントピックの【ヘミシンク】についての記事です。

ヘミシンクについての記事(タグ)へのリンクはこちらです。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA