【高知ファイティングドックス】の試合・セレモニーの様子のご紹介です! -四国アイランドリーグ観戦ガイド3-

 

先日、「四国アイランドリーグ」

【高知ファイティングドックス】の試合を観に行きました!

 

前回までに、チケットの入手、高知球場への道のり、高知球場の様子について書かせて頂きました。

今回は、試合の様子、試合中のセレモニーについてご紹介をさせて頂きます!

 

試合の様子

 

バックネット裏やや一塁寄りで観戦しました。

こんな感じで、試合の様子がよ~く見えました。

ファイティングドッグの先発:岡部投手は、良い球を投げていましたね。多分、140キロを超えるボールを放っていたと思います。球が伸びていました。

内野手が岡部投手に頻繁に声をかけていたのが、印象的でした。

マニーラミレス選手は、1番DHでした。

MLB時代からがっしりした体格でしたが、今はそれよりも少し太ったかもしれませんねぇ。けれども。本当に雰囲気のある選手です。何かやってくれそうな感がありますね。

マニー選手の打席は、四球、レフト前ヒット、センターライナー、三振だったでしょうか・・・もう1打席あったような気がするのですが、思い出せません・・・

 

試合は、5対2で徳島インディゴソックスが勝利しました。

高知ファイティングドッグスの先発:岡部投手は抜群の立ち上がりだったのですが、6回くらいに球が上ずったようでした。残念ながら、ちょっと打たれてしまいましたね。一方、徳島インディゴソックスの大藏投手は、立ち上がりに四球が多く、いつ高知に点が入るかという感じだったのですが、その後立ち直りました。

試合の流れって不思議ですねぇ。

気づいたら、呆れるくらい、マニーラミレス選手以外の写真がありませんでした。なので、マニーラミレス選手以外の写真は少なめです。

 

試合中の数々のセレモニー

 

試合中の数々のセレモニーがうれしかったです。

途中、梶田ファイティングドッグス社長プレゼントをスタンドに投げ入れてくれたり、豪華な賞品の抽選会がありました。

こちらは、5回の抽選の様子です。選手とアシスタントの3人で次々と当選番号(抽選番号は、入場時に渡されます)を読み上げていました。

プレゼントの中には、マニーラミレス選手のサイン入りボールもありますよ!

6回にはラジオ体操が流れました。途中で試合が始まって途切れましたけど。。。

同じく6回頃には、7回に飛ばすジェット風船を配ってくださっていました。

7回には、こんな感じで風船が飛びます。壮観。

 

試合中にお好み焼きを食べました!

 

ちょっと前後しますが、5回くらいに球場正面の売店お好み焼きを買いました。

何と300円!

安くて分量もあって、満足でした!

 

試合終了後は、ヒーローインタビューがあったり、お見送りなるものがありました。

お見送りって何?と思っていたのですが・・・

何と試合終了後、高知の選手・監督・コーチが正面入り口に出てきて話したり見送ったりしてくれるのです!(マニーラミレス選手は、混乱を避けるため、別場所から退出されるらしいです)

多分、マニーラミレス選手の次に有名な人:巨人や横浜で活躍した駒田監督がごく近くにいてくれました。テレビで見たのと同じ話し方でしたねぇ。

写真を撮りたかったのですが。何と。調子に乗って写真を撮りすぎて、スマホのバッテリーが切れてしまいました。大失態でした。なので、駒田監督の写真はありません・・・

 

総括です。

 

今回観た四国アイランドリーグの試合は抜群に面白かったです!

 

マニーラミレス選手が目当てだったのは確かなのですが・・・そのような点を差し引いても、レベルの高い、素晴らしい試合でした!

選手たちにも感情移入しました。

ご存じの通り、独立リーグの選手たちの置かれた立場は大変に厳しいです。

だからこそ、全力で頑張ってほしいし、活躍して夢をかなえてほしいですね!

心より、そう思います。

 

広島から高知へは結構遠いので、そんなに行くことはできないかも知れませんが・・・また行ってみたいですね!

広島からだと、香川あたりだと日帰り圏内なので、そちらに行ってみましょうかね。

四国の方、近県にお住まいの方、そうでなくても、

四国アイランドリーグに行ってみましょう!

 

☆四国アイランドリーグ関連の記事はこちらにもあります!

【高知ファイティングドックス】チケット入手と高知球場への道

【高知ファイティングドックス】高知球場の様子です

【高知ファイティングドックス】の試合・セレモニーの様子です

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA