2017年マツダスタジアム:【グルメレポート】などです!‐ 2017年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 12 ‐

2017年3月8日に、今年最初のオープン戦:

広島カープ 対 埼玉西武ライオンズ戦を観に行きました。

試合の様子、各席での眺めについては前編の通りです。

今回は、コンコースを歩いてみて、グルメはじめ各種の情報をご紹介します。

まずは、【グルメ】編です。

まずは当日、食べたものについて。

C-MENで「尾道ラーメン」を食してみました。

本場の尾道ラーメンと比べると、麺が平麵ではない!のでちょっと違いますが、しょうゆ味スープに背油が乗っているので、まあ「尾道風ラーメン」といった感じでしょうか。

尾道風、ではありますが、美味でしたよ!

それから、この尾道ラーメンは量が多かったです!

以前食べたカープラーメンも量が多めだったので、このお店の麺類の量は結構多めなのかもしれませんね。

そして。

1階コンコース内のグルメショップ一覧(2017年)

試合開始まで時間があったので、コンコース(=メインゲートと同じ階:一応、1階ということにしておきます)を一回りしてみました。

→【2017年4月2日追記】

3月末、広島カープホームページより、グルメ情報が発表されましたね。

見たところ、1階のコンコースのショップは【2016年と同じ】のようですよ。
コンコース沿いのグルメショップは【以下の通り】です!

上(2階?)のコンコースに、1店舗のみ新しい店舗ができたようですね。

さて。

メインゲートから右(レフトポール付近から、3塁側を通ってホーム方向へ向かう)に歩いてみました。

【DELICATESSEN(デリカテッセン)】

パニーニなどのお店です。パニーニとは、パンで具材を挟んだイタリア料理の軽食ですね。

【SWEEP】

鶏皮餃子を一押ししていましたね。看板のデザインが変わったような気がします。

【ROOTERS】

いつも、開店は遅めです。

【お父さん・・・肉にする!?】

丼ものや軽食のお店ですね。

【はなおか】

「はなおか」は肉屋さんですね。唐揚げはじめ、メニューが豊富です。

【たこフェス!!!】

たこ焼きなどのお店です。

【おやじのおつまみ】

牛吹なるものを押されていますね。

【ポテラバ】

名前の通り、ポテト系のメニューが充実したお店です。

【とり天国】

各種とり天メニューが充実しています。

【Cream Queen(クリームクイーン)】

シェイク、ココア、ソフトクリームなど甘いもの系が充実しています。

【カープうどん】

激混みでした。30メートル以上並ばれていました。寒い日だったので暖かいものが好まれたのでしょうね。

【SWEET TREASURE(スウィーツ・トレジャー)】

クレープやソフトクリームが充実しています。

【こいむすび】

名前の通り、おむすび類などが充実しています。

【鉄板TEPPAN】

お好み焼、焼きそばなど鉄板系のメニューが充実しています。

ここから外野辺りとなります。

【新橋や】

唐揚げやフライなどがあります。

【KOI COURT】

カープ選手プロデュースメニューが多く販売されるお店で、シーズン中は混み合います。今はまだそれらが発表されていないこともあり、オープンしていませんでした。

【こもちづき】

名前からはなかなか想像しにくいのですが、ピザ屋さんです。

【ROTISSERIE KING(ロティサリー・キング)】

ハンバーガーショップです。

ここから、3塁側となります。

【C-MEN】

カープラーメン、尾道ラーメンなどの麺類と軽いスナックのお店です。

【唐屋】

唐揚げ関係が充実していますよ!

【匠の球飯】

カルビ丼などの丼もの、焼きそばなどが充実しています。

コンコースにあるショップは、こんな感じですね。

選手弁当もありました。2017年版なのでしょうかね。




次は幾つかの小ネタです。

センター付近を眺めると【エディオンZONE】という看板がありますね。こちらに当てると100万円の賞金が贈られると聞いたことがあります。

横から看板を見ると、バックスクリーンより更に10メートルくらい奥にありますね。

写真左のバックスクリーンの電光掲示板付近に当たるくらいに飛ばせば、エディオンZONEにも当たるでしょうか。一説には160メートルくらい飛ばせば当たるようですよ。

マツダスタジアムではまだ、こちらに当てた選手はいないはずです。

金本元選手とか松井元選手ならば、旧広島市民球場で場外弾を打っていますので、当てられたかもしれませんね。

さらに。

コンコースには何箇所か、ジュースの自動販売機があります。

基本的には150円で販売されています。

ゴミはかなり細かく分別して捨てることになります。

気を付けましょう!

以上です。

ご参考になれば幸いです。

☆【食べログ】サイトのご紹介です。

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

 よろしければご覧ください!

2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

☆【国内&海外ホテル予約『トリバゴ』】も魅力的ですね!

☆広島県予選、甲子園など「高校野球」についても書かせて頂いています!

高校野球関連の記事(タグ)へのリンクはこちらです。

☆本ホームページのメイントピックの【ヘミシンク】についての記事です。

ヘミシンクについての記事(タグ)へのリンクはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA