プロ野球公式戦【ネット・チケット】3月1日のアクセス状況について ‐ 2017年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 備忘録5 ‐





 

 3月1日(水)10時より、

ネットでの公式戦チケットの販売が開始されました!

 

本日は、ネット・チケットのアクセス状況、繋がりやすさについて状況報告したいと思います。

私は、セブンチケット、イープラスの2店の会員となっていますので、これら2店の状況のご報告となります。

※ちなみに、昨年(2016年3月1日)は、
 セブンチケットだと10~14時くらいまで繋がりにくく、
 イープラスは特に繋がりにくくなることはありませんでした。
 多分、手数料の有無でアクセス状況に差が出るのでしょうね。

まあ、今年は一層チケットが取りにくくなりそうなので、割高でもイープラスで取得するという選択肢はあると思います。

 

さて、始めます。

 

10:00の状況です。

 

【セブンチケット】

予想通り、全く繋がりません。

【イープラス】

繋がりませんねぇ。リトライすると、次の画面に進むことはありますが、せいぜい2画面進むくらいなので、会員番号入力ができません。


 

 

10:30の状況です。

 

【セブンチケット】

依然として繋がりません。

【イープラス】

結構繋がるようになりました。時々、上記の「アクセス集中」メッセージが出ますが、かなりの割合でつながります。

が、希望日の内野指定席Aなど、所望のチケットが売り切れていました。なので、取り敢えず私は、セブンチケットへのアクセスを続けることにしました。

以後、イープラスは繋がりやすかったので、実況はここで終了します。

 

11:00~12:30の状況です。

 

【セブンチケット】

少しだけ前に進めるようになってきました。

日付と席種を確定するところまでは進むようになりました。その次で「アクセス集中」となりますねぇ。

 

13:05頃、一度だけセブンチケットに繋がりました!

 

【セブンチケット】

唐突に繋がりました。内野指定席Aの最後の席だったようです。奇跡!

ただ、その他の席を取ろうとしても、もう繋がりませんねぇ。

そうこうするうちに、どんどんとチケットが売り切れていっているようです。

 

13:30、14:00の状況です。

 

【セブンチケット】

まだ、繋がりませんねぇ。

 

こんな感じで。

14時になったし仕事があるので、まあこのくらいにしておこうと思い、このブログをまとめて終わろうとしていました・・・外に出掛ける前に、もう一度だけ申込みをしてみると。。。

 

14:30頃、繋がりました!

 

【セブンチケット】

ようやく2度目に繋がり、無事にチケットを取得できました。

ちなみに、この時間帯ならば、2回に1回くらいは「アクセス集中」になるものの、繋がりやすくなってきました。下記の通り、かなり席は売り切れていますけど。

 

☆14:30時点でのセブンチケットのチケット空き状況を見ると、概ねですが、

・土日祝日は、内野自由席含め、空きが無くなってきています(人気カード等)。

・平日は、指定席は少しだけ、内野自由、ビジターPは空いているようですね。

※これは、セブンチケットの空き状況ですよ。

 

顛末は、こんな感じです。

昨年よりもネットに繋がりにくくなっているような気がしましたし、初日でチケットの多く(=指定席中心に)が売り切れたように思います。

まあ、初日に何とか2回、セブンチケットでチケット取得できましたので、良しとしましょう。

後は、明日、広島カープのホームページで観戦セットが購入できるかどうかということと、平日の空きそうな日に内野自由席で観戦するかということですね。

 

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

よろしければご覧ください!

2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA