JR広島駅・マツダスタジアム近くの【おすすめのホテル】をまとめてみました!  ‐ 2017年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド7 ‐

 

今まで、結構バラバラと広島の【おすすめホテル】についてご紹介してきましたが・・・

今回改めて、マツダスタジアム、JR広島駅から近い【おすすめのホテル】についてまとめてみました!

 

マツダスタジアムに近いホテル

 

マツダスタジアムは、JR広島駅から東(線路沿い)に向かって1キロ程度の場所にあります。

まずは、マツダスタジアム最寄りのホテルについてご紹介します。

 

インテリジェントホテル

JR広島駅とマツダスタジアムの中間にあります。ほとんど線路沿いにあります。

シーズン中(試合の日だけ?)はフロントの方々がカープのユニフォームを着ていたリ、カープ関連のグッズが置いてあり、カープ一色と言った感じのホテルです。

結構豪華なエントランスです。

部屋はこんな感じです。

ベッセルイン広島駅前

JR広島駅から、EKI CITY HIROSHIMA(エキシティヒロシマ)の南側の通りを500メートルくらい進んだ場所にあります。旧広島MALL(ベスト電器などがあった場所)の隣の隣です。

清潔なホテルで、ウェルカムコーヒー・ケーキなどのサービスがうれしいです!

少しバスルームが小さ目かも知れません。身体の大きな方はご注意を!(シングルルームの話です)

JR広島駅から近いホテル:線路の北側

JR広島駅の北側は、南側と比べて静かです。現在、再開発中なので、徐々に賑やかになっていきそうですが、今のところ結構静かですよ。

アーバイン広島エグゼクティブ

JR広島駅北口(新幹線口)の前の大きな道路沿いに東に向かって300~400メートル進んだ場所にあります。「朝食無料」「コーヒーやドリンク24時間無料利用可能」などが魅力的です。部屋は広くて清潔ですよ。

IMG_3620

一般のマンションのように、フロアーから外が剥き出しで見えています。まあ、滞在するには関係ないのですが、不思議な作りです。

東横イン広島駅新幹線口

JR広島駅北口から近く、徒歩4分程度です。東横インは全国展開していますので、どこかの東横インに泊まられた方も多いのではないでしょうか。ホテルのサービスレベル、品質なども何となくお分かりかもしれません。

部屋は広く、綺麗なホテルです。簡素ですが無料朝食が付いています。

部屋の様子は以下のような感じです(シングルの部屋)。ダブルベッドサイズでしょうか、広くて寝心地がよかったです。

JR広島駅から近いホテル:線路の南側

JR広島駅南口には、結構多くのホテルがあります。

その中でおすすめのホテルをピックアップしてみました。

ホテルアクティブ!広島

路面電車の銀山町(かなやまちょう)駅から、ごく近くにあります。

何でこんなに遠目のホテルをピックアップしたかと言うと。

マツダスタジアムから近いホテル、という条件を外せば、実は一押しのホテルなのです!

マツダスタジアムから少し離れますが・・・徒歩25分くらいかな、と思います。

※逆に言うと、繁華街である八丁堀などに近いとも言えますよ。

清潔で広く、美味しい朝食が無料で食べられるということで、満足度の高いホテルです。人気があり、いつも結構混雑している印象があります。

部屋の中はこんな感じで広いです。

浴槽は丸く膨らんでいて広いです。

ホテル川島 広島駅直結

JR広島駅から地下道を通って直結しています。ビッグフロント(ビックカメラのあるビル)内にあります。マツダスタジアムにも結構近いですよ!再開発中は休業されていたようですが、ビッグフロント開業とともに、ホテル川島も開業しました。

マツダスタジアム、JR広島駅から近いおすすめのホテルを6つ挙げさせて頂きました。

ご参考になれば幸いです。

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

よろしければご覧ください!

2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

☆【国内&海外ホテル予約『トリバゴ』】も魅力的ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA