おすすめのヘミシンクCD -一味違った【超おすすめのCDたち】!-

 

今回は、ジャンル分けが難しいのですが・・・

ぜひお聴き頂きたいヘミシンクCDをご紹介します。

すべて、深遠な感じであり、瞑想などにも適したCDです。

注)CDセットの文字の部分画像をクリックすると、CDの視聴ができます。が、ページを開くとすぐ音声が流れることがありますので、驚かれないようにしてください!

.

ヘミシンク・メディテーション(Hemi-Sync Meditation)

.

聴いてみると驚かれるかもしれません。

ずっと、ザーッという音が聴こえるだけだからです。

けれども。

この音の後ろにしっかりとヘミシンク音が入っていて、聴けば聴くほど深い深い意識状態になってくるのです。メディテーション(=瞑想)というくらいですから、瞑想に適したCDなのです。

一方で私は、このCDを学習に用いました。会社で頭が疲れている時に聴くと頭がスッキリとしてくるのです。ヘミシンクメディテーションを聴きながら資格試験の勉強をして、結果無事に合格しました。

恐らく、会社で緊張感を持って1日を過ごした後、このCDを聴くことで適度にリラックスしてうまくいったのではないかな、と思っています。

.

ザ・SOコード(The “SO” Chord)

.

SOコードとは、「空(くう)=Void」より生じる天地創造の創り出す、数限りない和音の解釈の一つなのだそうです。何だかよく分かりませんね。

このCDでは、ずっとエコー音のような、深いハーモニーのような不思議な音が流れています。瞑想に適したCDです。

聴いていると、深く落ち着いた状態になってくるので、私も好んで聴いています。

.

以上、いわゆる一般の音楽CDとは一線を画していますし、誘導瞑想的なナレーションが入ったCDとも一線を画したCDたちについてご紹介しました。

 

いずれも、超おすすめですよ!

 

☆こちらでも、おすすめヘミシンクCDなどをご紹介しています!

  よろしければご覧ください。

  【おすすめヘミシンクCD】カテゴリーはこちらです!

☆広島でヘミシンク・セミナーを開催させて頂いています! 

  ヘミシンクを聴く時の【コツ・要点】をつかみ、体験を深めましょう!

  詳しくはこちらをご覧ください

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA