6月18日:東京 青山ヘミシンク・センターで「新コスミック・ヴィジョン」コースのお手伝いをさせて頂きました!

 

6月18日に、東京:青山にあるヘミシンク・センターで、「新コスミックヴィジョン」コースのお手伝いをさせて頂きました!

私自身、初めて青山会場でヘミシンクセミナーのお手伝いをさせて頂きましたので、本日は主に、会場周辺のこと、新コスミックヴィジョンコースのご紹介などをさせて頂きます。

 

まずは、最寄り駅からの風景についてご紹介しましょう!

 

会場の最寄り駅は、青山一丁目駅です。

青山一丁目駅へは、地下鉄銀座線、半蔵門線、都営大江戸線などが乗り入れており、東京駅、新宿駅、渋谷駅などからも結構便利にアクセスできます。

 

青山一丁目駅は、青山ツインビルの地下にあり、駅を出るとすぐ、数々のレストランがあったり、ちょっとした広場などがあります。

平日は混んでいますが、土曜・日曜は人が少なめでした。この写真は、土曜日午前中の様子です。

IMG_3166

IMG_3167

お上りさんの私は、つい、ビルを見上げてしまいます。

写真を撮ってみました。写真両端がツインビルで、正面ビルは不明です・・・

IMG_3168

また、青山一丁目駅を出ると、道路を挟んで対面には、赤坂御所(東宮御所)が広がっています。

東京は、皇居をはじめ緑が結構多い印象がありますね。

IMG_3169

 

ヘミシンク・センターへは、赤坂御所沿いに少し歩いた後、住宅街に入っていきます。駅から徒歩約5分といったところですね。道中にコンビニエンス・ストアなどもあり便利で、閑静な場所にあります。

 

新コスミックヴィジョン・コースについて

 

「新コスミックヴィジョン」コースでは、そのタイトルとおり、宇宙規模での探索・情報アクセスがテーマとなります。

以前のコースでは、宿泊コースである「スターラインズ」に参加されていることが参加要件となっていました。が、ご希望の皆様が多く、皆様のご要望にお応えする形で、「新コスミックヴィジョン」コースとして再編成されています。

現在の本コースご参加要件は、フォーカス15、27(相当)コース終了の方となります。

 

もちろん、本セミナーのメイントレーナーは、坂本さんが務められます。

本コースでは宇宙についての簡略な講義があったり、宇宙規模で自己探索、救出活動を行う、など、「スターラインズ」のミニ版とも言える内容かな、と思います。

スターラインズに参加される前に予習的に本コースに参加されてみたり、スターラインズご参加後に復習的に本コースに参加されるのも良いと思います。

どのセミナーでも坂本さんのお話は面白く興味深いのですが、特に、宇宙関係のお話は坂本さんの真骨頂と言えるのではないかと思います。ご本人が「昔から宇宙が大好きだった」と言われるとおり、宇宙関係の様々な事実やエピソードを詳しく、生き生きと語って頂けます。

 

セミナーの様子について

 

今回のセミナーへは、それまでに数々の宿泊コースに参加された方、1,2日コースに何度もご参加になられた方など、ご経験豊富な方々が多く参加されていました。

お客様同士も顔見知りの方々が多く、和気あいあいとした温かい雰囲気に溢れ、笑いに満ち溢れていました。

このような雰囲気のセミナーでは、皆様のご体験も進みます。

近傍のシリウス、アルクトゥルス、プレアデス、遠くはアンドロメダなど、種々の星の名前が挙がっていましたし、情報へのアクセスもバリバリにされていましたよ。

お客様ご自身のご関心に応じ、地球でのご自身の使命、宇宙規模でのご自身の側面への気付き・救出、地球の今後の状況、など壮大な規模のお話が聴け、たいへんに興味深く思いました。

 

さて、本日は、青山セミナー会場、新コスミックヴィジョンコースのお話が中心となりました。

翌19日にはアカシックレコード・コースを担当させて頂きましたので、明日の記事では、シェア内容中心に書かせて頂きます。

 

最後に。

11月6日(日)には、広島で「新コスミックヴィジョン」コースを開催させて頂きます!

坂本さんも来広されますので、ぜひお越しください!!

 

☆広島でヘミシンク・セミナーを開催させて頂いています! 

  ヘミシンクを聴く時の【コツ・要点】をつかみ、体験を深めましょう!

  詳しくはこちらをご覧ください

☆おすすめヘミシンクCDなどをご紹介しています!

  よろしければご覧ください。

  【おすすめヘミシンクCD】カテゴリーはこちらです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA