マツダスタジアム・グルメのご紹介です! ‐ 2016年プロ野球・広島カープ・マツダスタジアム徹底ガイド 10 ‐

2016年のスタジアム・グルメガイドです!

マツダスタジアムには、グルメスポットがたくさんあります。

コンコース(グラウンドを一回りできる通路)沿いにも、上階(内野自由席)にも数々のグルメスポットがあるのですが、今回はコンコースにあるグルメスポット(今回は屋台タイプではなく、固定店タイプのスポット)についてご紹介します!

さて、コンコースには、次のような看板が出ていました

ここで紹介されているメニューが、各店の推しメニューなのでしょうね。そこで今回は、こちらの推しメニューを中心にご紹介したいと思います!

1IMG_2326

まずは、皆様のご参考のため、こちらに挙げられているメニューと店名をこちらに書き出しておきます。

3塁側から正面を回って、1塁側、外野へと至る順序になります。

A:カープラーメン: C-MEN
B:せせりの唐揚げ: 唐屋
C:匠の厚切り牛タン丼: 匠の球飯
D:海老とアボガドのピタパンサンド: DELICATESSEN
E:鳥皮餃子:  SWEEP
F:あまおう苺: ROOTERS
G:広島名物コウネ丼: 野球にする?肉にする?
H:牛ヒレ串: はなおか
I:たこ焼き: たこフェス
J:おやじの牛スジ焼きカレー: おやじのおつまみ
K:ポテトフライ(真赤激!)ホット: ポテラバ
L:ふわとろ玉子の鳥雑炊: とり天国
M:あげぱん各種:  Cream Queen
N:てんぷらうどん: カープうどん
O:トレジャーボールドリンク スプライト: SWEETS TREASURE
P:おにぎらず(焼き肉エッグ): こいむすび
Q:肉肉カレー: 鉄板 TEPPAN
R:とんちゃん唐揚げ: 新橋や
S:選手プロデュースメニュー: Koi Court
T:こもちづきのミートピザ:  こもちづき
U:ロティサリーポークサンド:  ロティサリー・キング
V:ハンバーグ温玉カレー:  一文字屋(上階自由席)
W:スタジアムドック:  PRESENCE(上階自由席)

こちらは、わたしが食べたことのあるメニューです!

よ~く見てみると、昨年、オープン戦を通じて、結構、この中のメニューを食していることに気付きました。

まあ、各店舗で目立っているメニューを順次食べてみたら、それが「推し」だったな、という感じですね。

順次、ご紹介しましょう。

C-MENの「カープラーメン」 :700円

比較的、量が多かった印象があります。いわゆる広島風ラーメンだと思います。

IMG_7058

IMG_7060

たこフェスの「たこ焼き」 :450円

5個入りです。

IMG_1360

IMG_1362

PRESENCEの「スタジアムドッグ」 :450円

PRESENCEは、昨年、コンコースにありましたが、1階上の内野自由席通路になったようですね。

IMG_1451

匠の球飯の「匠の厚切り牛タン丼」 :850円

オープン戦時に食べた際は、その場で焼いてくれるということで、約4分待ちました。

IMG_1507

IMG_1508

デリカテッセンの「海老とアボカドのピタパンサンド」 :600円

海老、アボガドともたっぷり入っていて美味でした。

IMG_2383 (1)

また、こちらの看板には無いメニューについてご紹介します。

鉄板TEPPANの「広島お好み焼」 :700円

広島来訪記念に、おやつ感覚でいかがでしょうか。

IMG_8145

IMG_8140

ちなみにこの店では、交流戦期間中限定で、梵選手の三次唐麺焼が販売されていました。辛めです。

IMG_5972

IMG_5967

カープうどんの「全部のせ」 :700円

カープうどん店は、コンコースと内野自由席の2店あります。いつも混んでいますね。試合開始前の早めの時間ならば、比較的空いているので、狙い目です。ぜひ、一度は食してみてください!

IMG_5685

IMG_5686

あまり意識せず食べてきましたが、推しメニュー含め、すでに8種類も食べていたことに驚きました。

さらには、店舗構成についてですが、私の見る限り、2015年と比べ、1店を除いて同じ店舗構成のようでした。

ただ、各店舗では新メニューがかなり開発されている様でした。

最後に。

選手プロデュースメニューについても看板がありました

第一弾はご覧の9種のようですね。

IMG_2376

以上です。
☆【食べログ】サイトのご紹介です。

☆なお「マツダスタジアム完全攻略ガイド」はシリーズ化しています!

 よろしければご覧ください!

2019年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2018年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2017年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2016年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!
2015年マツダスタジアム関連記事(タグ)へのリンクはこちらです!

☆広島県予選、甲子園など「高校野球」についても書かせて頂いています!

高校野球関連の記事(タグ)へのリンクはこちらです。

☆本ホームページのメイントピックの【ヘミシンク】についての記事です。

ヘミシンクについての記事(タグ)へのリンクはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA