神楽坂ヘミシンク・センターでの最後のセミナーを担当させて頂きました!

 

4月2,3日は、神楽坂ヘミシンク・センター最後のエクスカージョンでした。

私自身、神楽坂でトレーナーをさせて頂くのが久しぶりでしたし、トレーナーになって初めてセミナー担当させて頂いたのもこの神楽坂でしたので、感慨深いものがありました。

さて、今回のセミナーの様子についてご紹介しましょう。

セミナーには、様々なヘミシンク歴をお持ちの方が参加されていました。

久々にヘミシンクを再開された方、ヒーリング等をご職業とされている方、数年間ご自宅でヘミシンクをされているけれども今一つご体験が無いとお悩みの方、全くヘミシンクは初めての方、逆に全ての宿泊セミナーに参加されたことがある超ベテランの方。

また、本セミナーにお越しになった目的も様々でした。

宇宙にご興味をお持ちの方、亡くなった方にコンタクトしてみたい方、とにかくヘミシンクで何らかの体験をしてみたい方、体脱に興味をお持ちの方、人生の次のステップを模索されている方。

このように様々なヘミシンク歴、目的をお持ちの方が一堂に会し、同じセッションを聴かれる訳なのですが、お一人のご体験が他の方の参考になったり、お一人のお話が他の方のお話に繋がるなど、興味深い点が続出でした。ヘミシンクが初めての方や久々の方も、他の方のシェアや(手前味噌で恐縮ですが)われわれのご説明などを参考に、素晴らしいご体験をされていたことが何よりもうれしかったですね。

お互いが初顔合わせにも関わらず、打ち解け合われて、和気あいあいとした明るいムードで進みました。リラックス度の指標ともなるお菓子もたくさん消費されました!

 

ヘミシンクセミナーの様子は以上なのですが。

セミナー1日目の後、今後のヘミシンク・センターとなる「青山ヘミシンク・センター」にもお邪魔させて頂きました。

青山ヘミシンク・センターは、東京メトロの「青山一丁目」駅から程近い場所にあります。基本的にはビジネス街にあるのですが、コンビニも近くにあり、食事処も駅内にあり、便利な場所でしたよ。

また、今まではマットの上に寝転がってヘミシンクを聴いていましたが、青山ではリクライニングチェアに横たわってヘミシンクを聴くようになります。ほぼフルフラットにもできますし、座った姿勢でもできるようになり、便利だと思いました。私も横たわってみましたが、良い感じでしたよ!

私は次回、6月に東京にお邪魔し、青山でトレーナーをさせて頂きます。ぜひお越しください!

 

最後に、東京の様子を少しだけ。

桜が満開でした。千鳥ヶ淵の様子です。驚くほど人がたくさんいらっしゃいましたねぇ。

IMG_2067

IMG_2070

 

☆広島でヘミシンク・セミナーを開催させて頂いています! 

  ヘミシンクを聴く時の【コツ・要点】をつかみ、体験を深めましょう!

  詳しくはこちらをご覧ください

☆おすすめヘミシンクCDなどをご紹介しています!

  よろしければご覧ください。

  【おすすめヘミシンクCD】カテゴリーはこちらです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA