京都のおすすめホテル「追加編」です! -リピーターのための、おすすめ京都の穴場ガイド-

 

以前、京都市内のおすすめのホテルについて紹介させて頂きました。

先般の記事はこちらです。

今回、さらに2つ、ホテルをご紹介させて頂きます。

最初は、京都御所の西隣、地下鉄丸太町駅から北へ徒歩3分程度の場所にあるザ・パレスサイドホテルです。

 

御所の隣にある閑静なホテルです。施設は新しい、という程ではないかもしれませんが、広い部屋でした。

風呂もそこそこの広さですよ。

留意点としては。

近くにコンビニが見当たらなかったように思います。食事をする箇所はあったと思います。

夜9時頃にパレスサイドホテルに行った際は、辺りはかなり暗かったように思います。

 

次は、男性限定となります。

サウナ&カプセルホテル ルーマプラザというカプセルホテルです。

 

このカプセルホテル、とにかく立地が良いです!

四条通り沿い、花見小路通り近くですので、八坂神社、南座などがごく近いです。

また、オンシーズンオフシーズンでほとんど料金差が無いことも素晴らしいです!

 

カプセルホテルなので、風呂、トイレ、着替え場所は共同です。

カプセル内は以下のような感じです。清潔です!

ありがたいなぁ、と思ったのが、カプセル内に耳栓、水が常備されていることです。なぜ耳栓がありがたいかと言うと、時たま、隣の方の鼾が気になることがあるのです。そんな時に耳栓があると便利ですね。

また、喉が渇くこともあるので、ペットボトルの水もありがたいですね。

IMG_9143

さらには、朝食バイキングも良いです。私の盛り付けが下手なので、いまいちに見えるかもしれませんが、おかずが豊富で美味です。おかずは都度変わるようです。

IMG_9751

 

今回、追加でご紹介させて頂くホテルは2つですが、また、以前ご紹介させて頂いた次のホテルもおすすめですね。

 

四条河原町の便利な場所にある天然温泉「御所の湯」スーパーホテル京都・四条河原町

 

四条烏丸付近にあるリーズナブルで清潔なホテルチェックイン四条烏丸

 

同じく、四条烏丸付近の便利な場所にあるホテルヴィアイン京都四条室町

 

いずれもおすすめですよ!

 

☆リピーターのための京都ガイドは、シリーズ化しています。

よろしければご覧ください!

見事な庭園が素晴らしい! 【仁和寺】

異国情緒を楽しめる!【萬福寺】

鳥居が続く壮観な風景の【伏見稲荷大社】

坂本龍馬ゆかりの【寺田屋】

国宝・重文の仏像を間近で鑑賞できる【東寺】

観音立像に圧倒される!【三十三間堂】

新選組の誕生地【八木家】

「仏像」好きな方へ!【広隆寺】

精妙な気に溢れた【貴船神社】

おすすめの【旅行スタイル】と【おすすめホテル】

石川五右衛門が見得を切った【南禅寺】と【琵琶湖疎水】

9月上旬にも一部紅葉が楽しめる!【永観堂】

おすすめの【北野天満宮】【平野神社】【上七軒】

祇園からきわめて近い!栄西禅師開山の【建仁寺】

桜、紅葉だけでなく、平時も美しい!【高台寺】

自然に囲まれた広~い境内!【醍醐寺】

紅葉以外にも見どころが多い【東福寺】

10月22日時点の紅葉の状況はどうなのでしょうか?

境内が紅葉づくし! 魅力的な紅葉スポット【真如堂】

石川丈山の風流な住居【詩仙堂】

11月11日現在の【京都の紅葉】状況(1)

11月11日現在の【京都の紅葉】状況(2)

京都の紅葉のライトアップは一見の価値あり!【東寺】編

京都のおすすめホテル「追加編」です!

12月中旬以降、冬の【京都】は穴場ですよ!

2月の京都:梅の花の名所 【城南宮】【梅宮大社】など

JR京都駅近くの【西本願寺】や【幕末志士ゆかりの角屋】

京都のおすすめ桜スポット【平野神社】のご紹介

おすすめの「京都秋の紅葉スポット」のご紹介!

紅葉真っ盛りの京都:建仁寺、法観寺(八坂の塔)、清水寺、東福寺

落ち着いた庭園が素晴らしい!足利氏の菩提寺【等持院】

冬の京都の名所は混み合うのか?12月中旬の金閣寺と龍安寺

広大な【妙心寺】では、ぜひガイダンスをお聴きください!

鈴虫説法、風流なお庭など見所いっぱいの【鈴虫寺】

鳥獣戯画、紅葉で有名な【高山寺】は落ち着いた雰囲気です!

【京都駅ビル】のイルミネーションがすごい!

2017年12月の紅葉の状況です。【糺の森】では楽しめました!

驚くほど長い歴史を誇る!【下鴨神社】

雅な【京都御所】を自由見学できるようになりました!

庭園が美しい【仙洞御所】も京都御苑内にありますよ!

 

・京都のおすすめのホテルについてはこちらです

 

京都の名所を、地域ごとにご紹介しています!

青春18きっぷで行きたい!おすすめの京都への旅:【洛東】編!

青春18きっぷで行きたい!おすすめの京都への旅:【洛中】編!

青春18きっぷで行きたい!おすすめの京都への旅:【京都駅近辺】編!

青春18きっぷで行きたい!おすすめの京都への旅:【京都南部】編!

青春18きっぷで行きたい!おすすめの京都への旅:【さらなる東部】編!

おすすめの【京都市内でのお得なきっぷ】についてご紹介します!

・その他の京都関連の記事はこちらです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA