プロ野球観戦:広島カープ・マツダスタジアム完全攻略ガイド15-1 -満員の最終戦を内野自由席で観戦:ベスト電器駐車場に停めてみました【注意点追記】-




【重要:2016年3月追記】

ベスト電器は2016年2月に閉店されました。3月現在、駐車場は使えますが、割引は無くなりました。

3月時点の情報はこちらです

 

10月1日予定の試合が雨で中止となり、偶然にも広島市内で用事がある10月7日に試合開催となったので、内野自由席で観戦してきました!

10月7日は、公式戦最終日です。

最終日だというのに消化試合などではなく、それどころか、クライマックスシリーズに行けるかどうかという大事な試合であり、中日の山本昌投手の最後の登板日です。

約140試合という長期のペナントレースを戦った後、同一リーグのチームがもう一度、クライマックスシリーズという短期決戦をして日本シリーズ進出を決めるという、少し?なシステムにも感じるのですが、それでも、経営的には成功なのでしょうね。

消化試合が激減しましたね。

 

前置きはそれくらいとして。

今回は、駐車場のお話をさせて頂きます。

 

今回は、ベスト電器を利用してみました。

 

別用があるため、開店時刻である10時頃に行ってみたのですが、当然のように空いていました。

IMG_8686

 

さっそくですが、店内に入りエレベータ前のサービス券(黄緑色印)を取っておきます。

※サービス券には2種類あり、片方(オレンジ色)は10月いっぱいまで有効、ということなので注意が必要です。ただ、現時点で置いてあるサービス券は、11月以降も使えるタイプ(黒色)なので大丈夫なようです。(下の写真参照)

IMG_8687

IMG_8689 (1)

 

用事を済ませた後、14時30分頃にもう一度駐車場に寄ってみました。

そのタイミングでは、4階はほぼ満杯、5階は(多分、それより上階も)ガラガラでした。

IMG_8709

IMG_8713

 

話の流れからは、この後、試合内容のご紹介となるのですが、今回については、駐車場に絞ってお話をさせて頂こうと思いますので、話は飛んで、試合後の駐車場の様子をご紹介します。

 

帰りはベスト電器東側のエレベーターから入ります。エレベーターは2つしかないので、結構並びます。約20~30m並ばれていました。

IMG_8893 IMG_8894

エレベーターが混んでいるし、精算などで混雑しそうだったので、すぐそばのCoCo壱番屋でカレーを食べて時間を稼ぎました。

しかし。

カレーを食べて約20分後、もう一度エレベーター前に戻ってみると、まだ、20mくらい人が並んでいました。

やむなく、意を決してエレベーターに並びました。

どれくらいかかるかな、と思っていたのですが、案外早くエレベーターに乗れましたし、精算もできました。エレベーターに乗って、精算し、外に出るまで、15分くらいだったと思います。

まあ、出やすい位置に自動車を停めていましたし、多くの方が自動車を出した後だったので、あまり参考にならないかも知れません。下の写真の通り、確かに「600円」で停まれました。

IMG_8896

ベスト電器は、朝10時から夜22時までの12時間停車して駐車料金600円なので、平日駐車では最安料金クラスです。

懸案は、帰りの混み具合がどうかな、という点ですね。

 

以上、ご参考になれば幸いです。

 

なお「マツダスタジアム完全攻略マニュアル」はシリーズ化しています!

よろしければご覧ください!

第1回:チケット取得編 →本記事

第2回:試合当日の写真(球場内の写真と試合の写真)

第3回:スタジアムへのアクセス(交通機関)

第4回:宿泊の方へ -おすすめのホテル-

第5回:駐車場編(チケット入手についても)

第6-1回:当日券を取って内野自由席で観戦(チケット取得と駐車場)

第6-2回:当日券を取って内野自由席で観戦(おすすめの場所など)

第7-1回:飲食店(グルメ)編 前半

第7-2回:飲食店(グルメ)編 後半

第8回:グッズショップ+飲食編

第9回:内野指定席Aで観戦編

2015年前半:タイプ別【おすすめの座席】まとめ

2015年前半:【おすすめの駐車場】まとめ

2015年前半:【おすすめの宿泊施設】まとめ

第10回:ネットで【外野指定席のチケット】を取得して比較しました

第11-1回:外野指定席(レフト側)で観戦-その1-

第11-2回:外野指定席(レフト側)で観戦-その2-

第12回:ベスト電器駐車場はかなり安いですね

第13回:観戦の前後に!広島駅周辺のお好み焼屋のご紹介

第14-1回:巨人‐広島戦を観戦しました! -座席や施設情報も-

第14-2回:巨人‐広島戦を観戦しました! -駐車場情報も-

第15‐1回:満員の最終戦を内野自由席で観戦! -ベスト電器に駐車-

第15‐2回:満員の最終戦を内野自由席で観戦! -開門時の行列-

第15‐3回:満員の最終戦を内野自由席で観戦! -グルメとショップについて-

第15‐4回:満員の最終戦を内野自由席で観戦! -山本昌選手引退試合など-

第16回:シーズンオフの球場に入れるってご存知ですか?

 

ちなみに、こちらは全関連記事へのリンクです(2015年4月27日追記)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA