博多駅近辺の【おすすめホテル】についてご紹介します。

 

今回、福岡ヘミシンク・セミナーにて武者修行したわけですが。

 

そういえば、以前より博多駅周辺によく泊まっていました。

そこで本日は、博多駅近辺のおすすめのホテルについて3つほど、ご紹介させて頂きます。

もちろん、私自身が泊まったことのあるホテルです。

 

ホテルクリオコート博多

 

駅から近いです。

1階はパチンコ屋入り口で、ちょっと驚くかもしれません。フロントは3階にあります。奥にエレベーターがあるので、こちらから上ります。

IMG_7923

ちなみに、真正面の階段でも上がれます。

IMG_7924

設備は最新というほどではないけれど、広いです!

以前、ホテルのご厚意で、2度ほどツインに変更して頂いたこともありました。ベッド、ソファが2つ置かれた広~い部屋でしたよ。普段はシングルルームに泊まっていますが、十分に広いです。

博多駅筑紫口(新幹線側)からきわめて近く、おすすめです。

申し訳ありませんが、部屋内の写真がありません・・・

 

リッチモンドホテル博多駅前

 

このホテルは、不思議な場所に立地しています。ヨドバシカメラに取り囲まれるように建っているのですよ。

ホテル入口の右側がヨドバシカメラの入り口で、左側が駐車場などになっています。

IMG_7926

ヨドバシカメラには、電気製品はもちろん、食事処などもあります。綺麗なホテルで、交通至便なホテルです。

おすすめですね。

 

博多グリーンホテルアネックス

 

グリーンホテルと名が付くホテルは幾つかありますが、グリーンホテルアネックスですね。

博多駅筑紫口(新幹線口)から近く、雨でもほとんど濡れずに行けると思います。

チェックイン13時、チェックアウト12時と、長時間滞在が可能です(上記2つのホテルは、14時チェックイン、11時チェックアウトです。これでも長いですね)。

こちらも綺麗なホテルです。すぐ隣がコンビニです。

部屋は、このような感じです。広めのベッド、広めの机で快適な部屋でした。

IMG_7912 IMG_7913

風呂についても、大きめです。

IMG_7919

 

博多駅の博多口(天神方面)側にも多くのホテルがあります。コンフォートホテル、R&Bホテルなどに泊まったことがありますが、4,5年前でちょっと情報が古いため、今回は紹介しません。

 

以上ですが、ご参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA