プロ野球観戦:広島カープ・マツダスタジアム完全攻略ガイド12 -【注意点あり】 ベスト電器駐車場はかなり安いですね!-




【重要:2016年3月追記】

ベスト電器は2016年2月に閉店されました。3月現在、駐車場は使えますが、割引は無くなりました。

3月時点の情報はこちらです

 

マツダスタジアムに行く際、ベスト電器駐車場に停めたい、という方もいらっしゃると思います。

 

そこで本日は、ベスト電器駐車場についてご紹介させて頂きます。

 

ちなみに、この日はプロ野球観戦に行ったわけではありません。ベスト電器にケーブル類を買いに行った際の実況です。

実況当日は8月15日(土)。

ナイトゲームで18:00から広島-DeNA戦があります。

当日の観客は31,125人で、球場は満席でした。内野自由席の当日券さえ無いような状況ですね。

私が利用したのは13時過ぎなので、時間的には早めでしたがご参考になるかなと思いまして。

 

ベスト電器の駐車場について結論から言うと、

サービス券を使えば、安いです!

・土日祝日ならば、最大1200円、
  (愛宕町、若草町には、安い駐車場もありますが、)安い方だと思います。

・平日は、最大600円、
  平日ならば、ほぼ最安料金です!

※利用時間によって変わります。大体、17~22時あたりの利用を想定しています。

 

さて、詳細です。

ベスト電器から球場まで500mくらいでしょうか。このような感じで、ベスト電器から球場が見えています。

IMG_7666

IMG_7671

 

球場利用の方は、立体駐車場の4Fより「上の階」に停めます。

ベスト電器内のエレベーター前に、以下のようなお知らせとサービス券(写真右上です)がありますので。サービス券を取りましょう!

IMG_7683

サービス券を拡大すると以下のとおりです。

こちらを精算時に使うことになります(サービス券が無い場合は、インターホンで連絡すれば良いようです)。

IMG_7678

 

ここで注意点です。

サービス券には「0時を超えますと追加料金が発生いたします」とあります。

が、「この立体駐車場は10時から23時まで」利用可能です。基本的に、試合が長引いても23時までに駐車場に戻らなければならないと思われます。

 

下の写真は、13:30頃の5階駐車場の様子です。

十分に空きがあります。

とはいえ、広島駅へも割と近いので、早めに行って、福屋、広島駅ビルASSEなどで時間をつぶせばいいのかな、と思います。

IMG_7688

こちらが、ベスト電器各階にある事前精算機です。

IMG_7675

ちなみに、ベスト電器には平面駐車場もありますが、球場観戦者はこちらに止めないでください。

IMG_7673

以上、ご参考になれば幸いです。

なお「マツダスタジアム完全攻略マニュアル」はシリーズ化しています。

よろしければご覧ください!

 

2016年版マツダスタジアム・プロ野球徹底ガイドです!

第1回:公式戦チケット販売予定が発表されました!

第2回:球場窓口でチケット取得する際のご参考(オープン戦チケット取得)

第3回:先行予約で良席をゲットする方法を考察してみました!

第4回:【オンライン・チケット予約】と【観戦セット」のご紹介です

備忘録1:広島カープ公式サイト:2月29日時点の「空き状況」が公表されています

備忘録2:公式戦オンラインチケット:3月1日昼時点のアクセス状況について

備忘録3:広島カープ公式サイト:3月2日「観戦セット」を取得してみました

 

こちらは2015年版です。

第1回:チケット取得編

第2回:試合当日の写真

第3回:スタジアムへのアクセス(交通機関)

第4回:宿泊の方へ -おすすめのホテル-

第5回:駐車場編(チケット入手についても)

第6-1回:当日券を取って内野自由席で観戦(チケット取得と駐車場)

第6-2回:当日券を取って内野自由席で観戦(おすすめの場所など)

第7-1回:飲食店(グルメ)編 前半

第7-2回:飲食店(グルメ)編 後半

第8回:グッズショップ+飲食編

第9回:内野指定席Aで観戦編

2015年前半:タイプ別【おすすめの座席】まとめ

2015年前半:【おすすめの駐車場】まとめ

2015年前半:【おすすめの宿泊施設】まとめ

第10回:ネットで【外野指定席のチケット】を取得して比較しました

第11-1回:外野指定席(レフト側)で観戦-その1-

第11-2回:外野指定席(レフト側)で観戦-その2-

第12回:ベスト電器駐車場はかなり安いですね ←本記事

第13回:観戦の前後に!広島駅周辺のお好み焼屋のご紹介

第14-1回:巨人‐広島戦を観戦しました! -座席や施設情報も-

第14-2回:巨人‐広島戦を観戦しました! -駐車場情報も-

第15‐1回:満員の最終戦を内野自由席で観戦! -ベスト電器に駐車-

第15‐2回:満員の最終戦を内野自由席で観戦! -開門時の行列-

第15‐3回:満員の最終戦を内野自由席で観戦! -グルメとショップについて-

第15‐4回:満員の最終戦を内野自由席で観戦! -山本昌選手引退試合など-

第16回:シーズンオフの球場に入れるってご存知ですか?

 

ちなみに、こちらは全関連記事へのリンクです(2015年4月27日追記)。

 

最後に、参考になる本について。

 

広島県では普通に置いてあるのですが、広島県外にはどうなのでしょう。

るるぶ広島カープ」という本があります。

この本では、球場内外の飲食(グルメ)、グッズ広島カープの歴史、選手紹介など

の記事が充実しています。チケット、座席などの紹介もありますが、こちらは

比較的あっさりという感じです。

また、2015年に広島カープに復帰した黒田投手の本「決めて断つ

おすすめです。黒田投手が高校生時代から広島カープ、MLBを経て

再び広島カープに復帰するまでが綴られています。

元ヤクルトの「古田式・ワンランク上のプロ野球観戦術もおすすめですね。

プロの視点に膝を打つことが結構あります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA