フォーカス27体験コース1日目 楽しく、そして気付きもありました! -懇親会もありましたよ!-

 

いつもより、更新時間が遅くなりました。

先ほどまで、懇親会をしていましたので。

 

さて、本日は「フォーカス27体験」コース1日目でした!

 

今回は、坂本さんと幸さんに広島に来て頂くという

たいへんに豪華なラインアップで、1日目は始まりました。

 

1日目はフォーカス23から27を探索することが中心となります。

 

すでにフォーカス21コースまでに、ガイドさん始め非物質存在への知覚が

開いている方が多かったため、DEEPな体験が続出しました。

 

セッションの中で印象に残っているのは。

 

フォーカス23~26で、様々な修業をしている人や集団に遭遇した、

というシェアが多くあったことです。

というのが、私自身、修業するということがなかなか好きであり、

このシェアを聴いて、思わず、えーっ、自分は大丈夫かいな?

と思ったわけです。

 

けれども、この点に関して考察してみると、

修業すること自体は問題を起こすものではなく、

一つの考え方や修養方法に固執することこそが視野を狭め囚われの原因

となり得るということで、自分自身の戒めの意味も含め、参考になりました。

 

それから、フォーカス27においては、皆さんがガイドとの邂逅を果たし

活動拠点についても概ね作られるという、明日の救出活動が楽しみに

なるような頼もしさでした。

 

坂本さんによる様々なエピソード紹介も興味深かったですし、お菓子や

飲料も大量消費し、柔らかく楽しい雰囲気のセミナーでした。

 

そして、セミナー終了後は「懇親会」でした!

 

懇親会は、セミナーご参加の方に2名の方を加えて、大いに

盛り上がりました! 会場は、近くの居酒屋でしたよ。

 

今回も、縦横無尽に話題が展開しました。

国内外のパワースポットの話、スターラインズコースの話、

リサロイヤル、バシャール、古代史、超古代史の話などなど、

あっという間に時間が過ぎました。

 

みなさんも興味深く聴かれていたことと思います。

 

これら話題の中から、パワースポットの話をすると・・・

まずは国内の、天橋立、糸島、霧島神宮、天川、屋久島あたりに

行ってみたいと思いました。場所的にはバラバラなので、一度に

行けそうにないことが悩ましいですが。

 

さて、明日は2日目。

救出活動がメインの日です。

楽しみです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA