笑いと感動に溢れた「フォーカス21探索コース」でした!

 

昨日は 

笑いと感動に溢れた「フォーカス21探索」コース

でした!

 

昨日のブログで、「お菓子と飲料の消費量がリラックスのバロメーター」

と書かせて頂きましたね。

 

今回は・・

お菓子、飲料とも、過去最大級の消費量でした!

 

私自身も数袋のお菓子と飲料をお持ちしましたし、お客様からも差し入れを

頂いたのですが、きれいに無くなりました!

まあ、私自身もかなり食べて飲んだのですが、皆様がセミナー当初からしっ

かりと食べて下さいました。そして、やはり召し上がる量とリラッス度は

例していて、最初から笑いに溢れ、脱線話もたくさんある楽しセミナー

なりました!

 

また、「F21という新たなフォーカスを体験する」ということ、「F21は癒し

要素が強いフォーカスレベル」であることもあり、結構な割合のセッショ

ンで「眠ってしまった」、 もっと厳密に言うと「眠っているか起きているか

分からないような、ウトウトした状態だった」と言われていました。

 

私もそうなのですが、新しいフォーカスを体験する際や、癒しのフォーカ

体験する際は、眠い、ぼんやりとした感覚、ということが結構あり

ます。けれども、徐々に慣れていくことで、眠ず、はっきりとした体験が

可能となりますのでご安心ください。

 

もちろん、セミナー中で貴重なご体験もありました。

 

フォーカス21での象徴的な情景とも言える「橋」を見た、ガイドとの邂逅

果たした、などのお声もありましたね。さらには、思わずウルッと来る

ような感動的なご体験もありましたので紹介したいと思います。

 

ご参加のお一人の方は、亡くなった肉親に会うことを目的の一つとして

参加されていたのですが、何と、早くも2つめのセッションで肉親と会う

ことができたのです! コンタクトの仕方は、視覚というよりも、触れてみて

懐かしい感じがした、確かに記憶にある感触だった、ということで、素晴ら

しい体験のシェアを頂き、一同が感動に包まれました。

 

さらには、私自身の話もシェアしてみたいと思います。

 

お客様のお一人が、亡くなった私の肉親からメッセージをもらわれて、

シェアをしてくださいました。

その内容は、「あなた(=津蟹)は、私(=肉親)が探求したかったこと

をしてくれている、自分自身を信じてそのまま進みなさい。」というもの

でした。

 

その肉親は仏教に深い関心を寄せていました。

 

一方で私は、一昨日のブログで、カール・ベッカー教授の「死の体験」

という本を紹介させて頂いた際、自身としては珍しく「浄土宗」のこと

記述したことを思い出しました。そして何よりも私自身、腑に落ちる

ありました。

 

幸いなことに、最後にオプションで、もう1セッションできましたので

(普段のセッションでは聴きませんが、)私自身もヘミシンクを聴いて

みて肉親にコンタクトをしてみました。そして無事にコンタクトに成功

し、そこでは次のような示唆に富んだコメントを頂くことができたの

です。

 

・案の定ですが、私自身の探求を進めるために、仏教系の本を何冊か

 奨められました。早速アマゾンで購入します。

 

・行ってみたら良い「仏教系のスポット」についても奨められました。

 

・旅行、とくに海外旅行を奨められました。

 インド、フランス、スペイン、インドネシアですね。

 なぜか、私が以前行ったことのある国が大半だったのですが・・

 

・上記海外旅行ともリンクしますが、絵画などの芸術に触れ、

 洞察を深めるように、という奨めもありました。

 考えてみれば、以前私は絵画鑑賞のため、フランス、スペイン

 に行ったことがありました。スペインでは、前に立つだけで

 涙するような感動的な絵に触れる、という貴重な体験をした

 ことを思い出しました。

 

・健康のため、過度の夜更かしの禁止、というのもありました。

 興が乗ると、朝方近くまで作業していることがありますので、

 これを改めろ、ということでしょうね。

 1時くらいには寝ましょう・・・

 

まあ、こんな感じで、示唆に富んだメッセージを頂くという

私自身にとってもたいへん印象に残るセミナーになりました。

 

今年全てのセミナーが印象に残るものになっていますね。

今後、5月にF15願望実現、F21探索、6月にF27体験、8月に

トータルセルフ体験、と続きますので、楽しみです!

それから、これ以外にも、2015年後半のセミナーも企画中なので

楽しみにして頂ければ、と思います。

 

それから最後に注釈ですが・・

今回はたまたま、仏教系のお話が出ました。

が、宗教的な話がよく出てくる、というわけではありません。

セミナー中や雑談では、多岐にわたる色々な話が出てきます。

昨日は、サプリメントの話、農作物の話、不食の話、宇宙の話、

山登りの話等、いろいろなお話があり、私自身、本当に参考に

なりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA