初めての方にも、本格的に学んでいる方にも「ヘミシンク入門の入門」 (おすすめ本)

 

さて、再びヘミシンクのお話に戻ります。

 

ヘミシンクがどんなものか知りたい、試してみたい、全体像を把握してみたい、

という方に向けて書かれた「ヘミシンク入門の入門」という本があります。

この本は、大まかに言って

・ヘミシンクの原理、フォーカスなどの概要説明

・多岐に渡るヘミシンクCDの選び方、聴き方、注意点などの説明

・ヘミシンクで成果を上げるための重要なポイントとコツについて

という構成になっています。

 

そうなのです。

 

「入門の入門」というタイトルなので概説に終始するかと思いきや、さにあらず、ヘミシンクで効果を上げるためのポイントやコツについても書いてあるのです。

さらには、皆様からよく寄せられるご質問、例えば(前に私もふれましたが)ヘミシンクをいつ聴いたらよいのか、体外離脱や死後の世界へアクセスするのが怖い場合、ヘミシンクと瞑想の違いは何か、など数々の質問への回答が章ごとに掲載されています。

 

この本は、ヘミシンクが初めての方向けに書かれている、と言いましたが、上記のとおり、重要なコツや質問事項への回答がしっかりと書いてあります。

すでにセミナーに参加されている方、本格的に家庭学習用CDを聴かれている方にとっても、十分に参考になることが書いてありますので、再度読み返してみられることをお奨めしたいです。

 

ちなみに、私が改めて読んでみて、あ~面白いな、と感じた文章を引用します。

それは、ヘミシンクの安全性に関する説明文です。

スキップ・アットウォーター氏曰く「リズミカルな音楽を聴くと、わたしたちは踊りたくなります。

あるいはリズムを取りやすくなります。しかし、リズミカルな音楽を聴いたからといって、強制的に踊らされるわけではありません。」(P.43)

 

そうなのです。

 

ヘミシンクを聴くと変性意識に導かれやすくなりますが、強制的に脳波を変えるもの

ではありませんのでご安心ください。

 

☆広島でヘミシンク・セミナーを開催させて頂いています! 

  ヘミシンクを聴く時の【コツ・要点】をつかみ、体験を深めましょう!

  詳しくはこちらをご覧ください

 

☆おすすめヘミシンクCDなどをご紹介しています!

  よろしければご覧ください。

  【おすすめヘミシンクCD】カテゴリーはこちらです!

 

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA