広島駅周辺のおすすめホテルのご紹介!(ヘミシンク新会場に対応したホテルです)

今回は、広島市内のおすすめホテルをご紹介させて頂きます。

ヘミシンク会場は広島駅に近いため、駅の近隣、とくに駅の北側のホテルがおすすめですよ!

ちなみに、広島市は、駅の南側、というより駅から南西に2キロくらい離れた八丁堀、紙屋町あたりが中心となります。広島駅周辺は、現在開発が進められていますが、それでも紙屋町や八丁堀と比べると、静かな環境です。

さて、おすすめのホテルについて。

私の経験から言って「楽天トラベル」などで評価の高いホテルは、基本的に満足度が高いです。そういう意味では、広島駅周辺は満足度の高いホテルが多いと思います。

ここでは、実際に私が泊まってみて良かったホテルをおすすめとしてピックアップします!

 

アーバイン広島エグゼクティブ

広島駅の北口から徒歩5分くらいでしょうか。便利な場所にあります。ご覧のとおり、部屋も風呂も広く、清潔感があります。

IMG_3618

IMG_3620

ご覧のとおり、浴槽も広いです。

IMG_3619

「朝食無料」で「コーヒーやドリンクが24時間無料利用可能」など魅力的です。

ただ、不思議だったことを一つ・・・

言葉で表現するのが難しいのですが、このホテルはマンションを改造して作られたのでしょうか?

高層階のフロアーにあたる場所(部屋からエレベーターへ行く途中など)は壁に覆われておらず一般のマンションのように、フロアーから外が剥き出しで見えているのです。要するに、空調が効いていないので、冬だと寒い、夏だと暑いのではないかと思います。部屋に滞在していれば全く関係ないのですが、何か不思議な感じがしたので記述してみました。

ホテル 広島ガーデンパレス

こちらも、広島駅北口から徒歩5分というところでしょうか。大きな道から1本北側に入っているので、より一層閑静です。

楽天トラベルでは建物が古いという感想がちらほらとありますが、私が泊まった部屋は綺麗で広い部屋でしたし、エントランス、ロビーなども特に古さを感じませんでした。

IMG_3750

IMG_3755

浴槽もそこそこ広いです。

IMG_3754

駐車場1泊が500円という安さですが、それは翌日お昼12時までです。

セミナーの際は午後6時までありますので追加料金がかかってしまうため(1時間ごとに数百円。すみません、忘れました・・)、公共交通機関でいらっしゃった方がよさそうです。

ホテルアクティブ!広島

こちらは、広島駅の南側のホテルになります。

会場からは若干遠く、徒歩15分くらいでしょうか。路面電車で広島駅まで乗ってもいいかな、というくらいの距離感です。

清潔で広く朝食も無料で食べられるということで、満足度が高いため、ピックアップしました。楽天トラベルでの満足度もかなり高く、人気も高いホテルです。人気があり、いつも結構混雑している印象があります。

部屋の中はこんな感じです。

IMG_3634

浴槽は丸く膨らんでいて広いです。

IMG_3635

ホテル フレックス

こちらも広島駅の南側にあるホテルです。

「ホテルアクティブ!広島」よりは広島駅に近いです。ヘミシンク会場まで徒歩10分といったところでしょうか。川縁にある、清潔でそこそこ広いホテルでした。

このホテルも不思議な感じです。

フロントとカフェ(こちらで無料の朝食を食べられます)が一体となっており初めての人はどこでチェックインしたらよいかわからないかもしれません。たしか、チェックイン後もどこへエレベーターがあるのかわからず、カフェの店員さんに尋ねた記憶があります。

このように書くと、不思議なレイアウトであることがイメージできますかね?

すみません、写真は撮っていません・・・

【2017年:他にも良いホテルがありましたので追記です!】

ホテル川島 広島駅直結

ビッグフロント(ビックカメラのあるビル)内にあります。JR広島駅から地下道を通って直結しています。JR広島駅から雨に濡れずに行けるし、近くにはマツダスタジアムもあるし、コンビニ・福屋・BIC CAMERAも近くにある便利なホテルです

ベッセルイン広島駅前

JR広島駅から、EKI CITY HIROSHIMA(エキシティヒロシマ)の南側の通りを500メートルくらい進んだ場所にあります。旧広島MALL(ベスト電器などがあった場所)の隣の隣です。マツダスタジアムにも近いですよ。

清潔なホテルで、ウェルカムコーヒー・ケーキなどのサービスがうれしいです!

その他にも、広島駅北口直結の「ホテルグランヴィア広島」

ほぼ直結の「シェラトンホテル広島」

北口にある「ホテル チューリッヒ東方2001」

南口ほぼ直結の「ホテル ヴィアイン広島」など

近場のホテルはありますが、残念ながら私が泊まったことがないため、ピックアップして紹介していません。けれども、きっと良いホテルなのだろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA