8月22、23日:トータルセルフ体験コース

 

8月22日、23日にはトータルセルフ体験コースを開催します!

 

トータルセルフ体験コースにも、坂本さんが来広されますよ!

 

さて、この「トータルセルフ」とは何でしょう。

 

それは「各個人が持っている、前世、現世を含めたすべての人格の総体」と言えます

 

我々は様々な人生(側面)、様々な人格をトータルセルフに集めていると言われ、

全てを集め統合された、より大きな自分を目指している、と言われています。

 

この考え方にふれてみて、(切り口は微妙に異なるとはいえ、)

私は、分析心理学の大家カール・グフタス・ユングの世界観を思い起こします。

 

ユングの世界観を一言でいうと

「無意識下にある様々な可能性や元型的なものを意識に上らせることで、

統合され、より高次な自分になっていく(個性化)」ということになるかと思います。

 

一方で、ヘミシンクにおける「様々な人生(側面)・人格」とは、いわば「無意識的に

経験・蓄積・獲得したきたもの」とも捉えることもでき、ユングのいう個人的無意識、

集合的無意識、元型的なものとかなり重なり合っているように感じます。

さらには、それらを統合していく、という考え方にも重なり合う点が多々あるように思えます。

この辺りの世界観については、今後も研究してみたく思いますが。

 

さて、上記のようなトータルセルフの定義(?)を知った私は、感動し感激し、

トータルセルフへアクセスすることを目標にヘミシンクを続けてきたように思えます。

 

トータルセルフは、モンロー研の宿泊コースである「エクスプロレーション27」や

この「トータルセルフ体験」コースで体験できるわけですが、何とも言えない安寧な世界、

完全に安らいだ状態というのでしょうか、ブルース・モーエンは無条件の愛、という

言葉で表していますが、心から安らぎ、心から癒される世界を体験できました。

もちろん、現在も進行中で、折に触れてトータルセルフへのアクセスに励んでいます。

 

さて、具体的なセッションの内容ですが、

 

まずは、浄化をしっかりと行います。

以前、エクスカージョンの記事でも書きましたが、浄化をすることはたいへんに大切

あらゆるプログラムに組み込まれている、といっても過言ではないです。

話はそれますが、気功においても日々の浄化(泄法という邪気を解放する功法)を行いますが

やはり昔から、浄化の大切さを直観的に感じていたのだろうな、と思えます。

 

そして、しっかりと浄化を行いつつ

2通りの方法により、2日間たっぷりとトータルセルフへのアクセスを試みます。

 

参加された方々には、口々に素晴らしい体験だったと言って頂いていますし、

実際にリピートされる方が多いコースです。

 

他のコースもたいへんに興味深く面白いのですが、

この「トータルセルフ体験」コースは超お奨めです、ぜひご参加ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA