インナーチャイルド・コースとは?

 

3月21日(土)に開催する「インナーチャイルド」コースについて説明したいと思います。

 

一般的にインナーチャイルドとは、「内なるこども」という意味で、「幼い頃の傷ついた

自分」であり、癒されるべき対象として使われることが多い言葉かもしれません。

 

一方で、このコースにおいての「インナーチャイルド」は、「この世に生まれてきた時に

持っていた、喜びと好奇心にあふれた純粋無垢な内なる子ども」と捉えられており

私たちが「出会うべき対象、本来の自分」のようなイメージで使っています。

 

もしかしたら、「マジカルチャイルドに出会う」コースと言ってもよいのかもしれませんね。

 

さて、このコースのセッションの内容ですが、アクアヴィジョンのホームページにも

あるように、まず自身の浄化・ブロックを外すことを行ったうえで、「内なる子ども」

すなわち「本来の自分」につながっていく。自身が生まれながらに持っていた

可能性を呼び覚ましていきます。

 

1日で5本のセッションがあり、「誘導瞑想」という言葉による誘導付きのヘミシンクCD

使っていきます。言葉によるガイダンスに従って、想像を働かせながらイメージの世界に

浸っていくのです。

 

アクアヴィジョンのコースの中では癒しの要素が強いコースだな、と思います。

 

ヘミシンクのご経験がない方でも参加可能ですし、ベテランの方でも、その方の経験に

応じた体験ができると思います。

 

ぜひ癒しのエネルギーを体験してみてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA